見出し画像

僕はただのファンである

どーも、ぱっしーです!
砂糖・小麦粉を使わない簡単ヘルシーなスイーツを作り、
レシピをYoutubeに投稿したり、イベントを開催したりしております!

今日は【僕はただのファンである】というテーマで、
僕のポジションやイベントに対する想いなどを書いていこうと思います。

それでは、やっていきましょう!

▶︎僕はただのファンである


勘違いされてる方がいらっしゃるとアレなので、改めて僕のスタンスとかポジションをお話しします。

今回最高のスパイス】を使ったイベントを(企画・宣伝)したり、日頃からパレオさん関連のツイートをしていることも多いので勘違いされることも多いのですが、僕【パレオな商品開発室】さんのスタッフじゃないです笑💦

1月28日に行った【スパイスミックス先行試食会】はパレオな商品開発室さんが主催で、ご縁がありスイーツ部門で声をかけていただき主催側に立ち皆さんとケーキを作りましたが、僕スタッフじゃないんです💦
(※大事なことなので2回言わせていただいております)

1月28日もそうですし、エデン日暮里で開催してるイベントや私生活においても【NEKONOBIX(ネコノビックス)】を着てるので間違われることもあるんですが、僕はただのファンです!笑

6月24日の【最高のスパイス】を使ったイベントは、ただのファンである僕からパレオな商品開発室さん側に「スパイスを使ったイベントをしたいのですが…?」とお願いをして実現に至ります。
個人のお願いから始まった、本当にありがたい出来事です🙇

そしてこの流れで、このイベントの意図についても赤裸々にお話しします。
今回のイベントで僕が望んでいることは、

・最高のスパイス、並びにパレオな商品開発室さんを微力ながら盛り上げたい
・皆さんの交流の場を提供したい
・副業で収益を上げたい

の3つです。

1:微力ながら盛り上げたい

先述のNEKONOBIX(ネコノビックス)サプリメント、ほかにも最高の体調LOGノートなどを使っている僕としては、やっぱり販売元であるパレオな商品開発室さんを応援したいんです!本音を漏らせば、盛り上がってこの先もドンドン良い商品が開発されれば、それが回り回って僕の生活の質も上がっていくので…💦

今回こうしたイベントを打ち出して告知することで、このnoteを読んで下さる方やTwitterのタイムラインで目にする(初めて知る)人が増えてほしい。
さらにそこから興味を持って、同じようにグッズを買って生活の質を上げてもらえたらいいなぁと思っています!

2:交流の場を提供したい

比較的内向的な僕ですが、人と交流することや体験することは好きなんです。なので、最近のお金の使い道は上記に使うことが増えました。
今はコロナも明けいろんな場所でイベントが開催させるようになりましたが、イベントに参加するきっかけって大事じゃないですか?

だからこそ、(本当は)先日投稿した記事のように界隈をごちゃ混ぜにして、皆さんにもっと面白い世界を知ってほしい。
ここで出会った人同士繋がって、「あの気になってたイベントにあの人が行くから行こう」とか生まれたら最高だと思ってます!

ただ混ぜすぎてもカオスなので今回は交通整備しながらやっておりますが、
いつか界隈ごちゃ混ぜのイベントもやってみたいなぁ😁

3:副業で収入を

「副業でうまくいき独立できたらなぁ」と思う時期もありましたが、今は「ハイブリットワーカーが自分に合うのかな?」と思ってきました。何事をするにもお金は重要で、生きていくには(好きなことをするには)稼ぐ術を身につけておかないといけません。

時間を買うことも、健康でいることも、大切な人を守るにもお金は必要です。

イベントする理由は「僕のスイーツを食べてほしい」や「健康になってほしい」ということも嘘ではありませんが「収入がほしい」も本音です。
ただ無闇矢鱈にお金を巻き上げようとは思ってなくて、イベントなどでいただいたお金を材料費など製作費に充てて、また新しいスイーツ提供するような循環のためにお金が必要なんです。
(ボランティアで資金が尽きてしまってはもう提供することができない)

また、今回報酬の話も出ましたがお断りしました。余計な欲が出ると素直にオススメや紹介できなくなるので…💦

▶︎さいごに

ということで長々と書いてしまいましたが、僕はみなさんと同じただファンということを知ってもらえれば、さらにイベントに参加していただければと思います!

では、最後まで読んでいただきありがとうございました!

☆お知らせ


▶︎6月24日に【最高のスパイス】を使ったスイーツパーティをします!

上記の通り、ただのファンが【最高のスパイス】を使ったスイーツを食べられるイベントを開催します!

当日はパレオな商品開発室さんが物販を展開してくださるので、
・どんな味か試してみたい
・スイーツを食べて健康になりたい
・価値観の合う仲間と出会いたい
などの方に、オススメなイベントとなっております!

まだまだ参加者募集中ですので、気になる方は以下のリンクを見てみてください✨よろしくお願いいたします!

▶︎ぱっしー

自身が病気になった経験から健康的なスイーツを作ってます
製菓専門学校卒業
製菓衛生師免許/薬膳・漢方検定合格

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?