見出し画像

夢のような時間

どーも、ぱっしーです!
『食生活を変えたら人生が好転した』ことをきっかけに、砂糖・小麦粉不使用の健康的なスイーツを作り、Youtubeに投稿したり、お菓子教室などのイベントをしたりしています!

今日は【夢のような時間】というタイトルで、この土日に起きた出来事を振り返っていきます。ただいろんなことが起きた一方、一つ一つが大事な出来事だったので、それぞれとしっかり向い合う時間をとります。今は軽く頭がパンクしています笑

少し長くなってしまいましたが、それではやっていきましょう…!

▶︎この土日の主な出来事


この土日に起きたことはこちら⇩

・小杉会でブラウニーの提供
・ワニのニワでZenさんから今後のアドバイスをいただく
・ヘルシースイーツカフェ開催

箇条書きでサクッとまとめてしまうとこれだけのように見えてしまいがちですが、変な話それぞれが1年間分の情報量が詰め込まれたような濃密な時間で、今も正直頭が追いついていません。それだけ素敵な時間で、本当に夢のような時間を過ごさせていただきました。

▼革新的なブラウニー

記事でも何度か書いていた通り、今回のケータリングの件で本当に何度も何度も試作をしました。そこまでこだわりを持たなければサクッと終わっていたものの、『しっとり濃厚なブラウニーを食べたい(僕が)』、そして『失敗率を限りなく下げたい(僕が当日失敗したくないから)』というエゴたっぷりで出来上がった革新的なブラウニーは当日会場でも大好評をいただきました✨

ちっちゃな子にも食べてもらって「美味しい」と言ってもらえたり、何も知らずに食べた人がその後『これが砂糖・小麦粉不使用?!』と知った時の驚きなどなど、どれも忘れられない時間となりました。

こちらのブラウニーを作れる・食べれるイベントが今週の土曜日にありますので、ぜひこのチャンスにご参加いただけると嬉しいです✨

毎回素敵な会を開催してくださるよっさんや、ケータリングのお声をかけてくださったみきさん、そして当日お会いした皆様にこの場を借りて改めて御礼申し上げます。ありがとうございました!

▼方向性を決めるのは、心の中の自分

上記だけでも何本も記事を書けるのですが、まだまだ話は終わりません。
その夜はワニのニワにお邪魔してきました🐊

zenさん土産のドバイのデーツ

そこでも初めましての方々を含めいろんなお話をさせていただきました。挨拶や自己紹介をするときに、自分の肩書きなどいう機会が多いと思うのですが、正直僕はこの部分をまだ悩んでいます。

以前はヘルシースイーツ研究家と言っていたり、今はアカウント名に【人生を変えるスイーツ】とつけていますが少しイメージしづらいのかなぁと。
(人生を変えるスイーツもとても好きです!)
このことなどを含め、みなさんに「何かバシッとくるフレーズありますかねぇ」と相談などもしていました。そこから「スイーツのコンサルとかいいんじゃない?」というお話も出たので、今後やってみようと思います。

ちょっと経ってから、そんなお話を横で聞いていたzenさんが『ぱっしー、さっきの話の続きをしよう』と面と向かって急に言ってくださったんです。僕は「スイーツコンサルの話かな?」と思っていたら全然違くて『バシッとくるフレーズの話』でした。

ここでの話はものすごく勉強になったので、今後実践していきます!

▼いろんな界隈の融合する場所

日曜日には初めて0から作るカフェイベントでした。

当日は朝から仕込んで昼から営業スタート。何度もシミュレーションした甲斐あり、一点やらかしましたがそれ以外は順調でした。きてくださるお客様も、調整さんを見る限り5人中2人は初めましてでした。楽しもうと思ってましたがそれでもやっぱり緊張していて、開店早々ガチガチのぱっしー笑💦

ここでガッツリ振り返ると長くなりすぎてしまうので一つピックアップするならば、来てくださった方の経路がバラバラだったんです!
サロンメンバーの方がいたり、メンタリストDiaGo繋がりの方や、リノスペのオーナーさん、そしてサロメンさんのイベントで出会った方など、いろんな所から集まったんです!

普段は同じコミュニティとか、職場とか同じ共通言語の中で話すことが多い中で、こうして話題も経歴も業種も全く違う人たちが集まって話すのはとても貴重でした!けれど話していく中でお互い理解しあったり、はたまためっちゃマイナーな部分で共通点があったりなど発見も多くとても幸せな日曜日でした。

スイーツも出すたびに「おぉー✨」と歓声をいただき、こちらも大好評いただきました☺️次回は5月19日に開催して、その後は定期的に日曜日のお昼に開催予定です!場所は未定ですが内容は決まっておりますので、興味ある方は参加していただけると嬉しいです!どうぞよろしくお願いいたします🙇‍♂️

ということで長くなってしまいましたが(これでもだいぶ削った💦)、それくらい濃密で夢のような時間でした。このような時間が続くように、今後も頑張っていきます!

最後までお付き合いいただきありがとうございました!☺️

☆ぱっしー

自身がうつ病になったことをきっかけに、砂糖や小麦粉を使わないスイーツを研究し、作り方をYoutubeに投稿したりイベントをしたりしております。

【健康的なお菓子を通し、本当の意味で人々を幸せにするのが夢】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?