見出し画像

エスケープ、エスケープ。

寝ることより大事なことってあるだろうか。
眠くなったら寝る。夢の中に逃げる。大丈夫です。勇気を振り絞って寝る。
そう思うと、僕の人生は逃げてばかり。やりたくないことはやらないし、自分は社会的に見ると何もしていない人間だと思う。結構まじで。だって別にセンちゃんみたくマーケティングで活躍してるわけでもない。社会的に何か良くしたいとは思っているけど正直モチベーションが上がらない。
そう、絶対みんな何もしたくないはず。でも何もなかったらなかったでつまんないから、何か新しいモノ作ったり、新しいコトを起こすんだろうな。
そう思うと、新しいものが大好きな淡路島はみんな退屈してるんだろうな。とか思ったり。そう、忙しさが見えない島だ。と今思ったかもしれない。違和感はそこにもあるかもしれない。

嫌なことあったら夢の中に。逃げたくなったら淡路島に。つまんなくなったら淡路島に。わからなくなったら淡路島に。疲れたら夢でも淡路島にでも逃げてくればいい。アヤカちゃんがちょうど「ハザードマップ」を作ってた。そう、避難所。
エスケープ、エスケープ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?