見出し画像

イライラしたら負け!


他の人の行動に

イライラすることは

誰でもあることだと思いますが


今の自分はあまり

イライラすることはありません


それは、

イライラしたらその時点で負けだ

と考えるようにしてからです


その人の行動を見て、

イライラしてしまったら


イライラが募って仕事で失敗したり、

ストレスが溜まったりして

どこかで発散したくなる


そして、ストレスを発散するために

自分がリフレッシュ出来ることに時間を使う


そこで解消できればいい

と言われるけれど


それも違うと思うんだ


イライラして失敗してしまったり

ストレスを感じて疲れてしまったり

発散するためにリフレッシュ出来ることを行なったり


これら全ては

イライラした人のために自分の時間を使っている

と感じるのです


もしその場でイライラを抑えることができたならば

もともとあった自分のための時間を


もっともっと

有効に使えるんだと思います


イライラしそうならスルーするのが一番、


反抗することに意味がないのならば

何も言わないようにすればいい


ただ寛容な心で受け入れればいいだけ


そういう人なんだって思えるくらい

余裕のある人間になりたいです

記事を読んでいただきありがとうございます😊 サポートは活動費の一部とさせていただきます よろしくお願いします🙇‍♂️