見出し画像

ある日「ゆみこ」さんと出会う

その日は「誰だか知らないけれど面倒だな・・・」と

少し憂鬱になっていた

それは「作品を見に来たい」と言われるのだけれど

大体は「宮砥工藝舎」にありますからそちらにどうぞというはずが

何故か「片付けられない我が家にその人はこられたからだ」

であたしは

ダンボール箱を開いてさー^^見てくださいなんて

恐ろしい対応をした・・・・・

もうこれが本来の「素」のあたし

めんどくさがり


画像1


その前の晩

次の日

会う予定の方が「サリモスの方に泊まる」それも家族でみんな揃って!

サリモスママが「高木さんビーガンって何??ビーガンでよろしくって言われた・・・・」

そこはそれ

優しいママだから「必死でかんがえてくれた」・・・・

画像2

それがなんとあの有名な「大谷ゆみこ」さんその人だった


ガガーン


あたしはそう言えば「本読んでたかも」とか・・・たじろぐが後の祭り___

おまけにお茶菓子に「さつまいもの素揚げだしたんだわ」

それをみんなで美味しい美味しいう言う食べてくれて


なんていい人たちなんだ・・・・・・・

と心は全開開く開く

で工房に行く「高木の工房」に

山の中

そこで不思議なことがある

みんなが歩いてるんだけど

ゆみこさんのとこだけに「光の筋」が道となって現れてて

なんや・・・それー^^「感動した」

画像3



それからあたしは「東京のつぶつぶ」で展示会2013年開催

それから毎年呼んで頂いてた

画像4


みんなあたしの服を来てくれて

買ってくれた

感動モンの世界だった

画像5


FBのお客さんも会いに来てくれたし

画像6

此処で食べたつぶつぶが美味しかったので

その後

真弓先生のところに

習いに行く

熊本

真弓先生は今は高千穂で自給自足的生活

画像7



そこで出会った

荒木さんは

今や

宮崎でつぶつぶのお教室

ご結婚もされた

画像8

画像9


此処には荒木さんは載ってないけど

真弓先生は載っていますー^^


あたしは雑穀は今は

あんまりしていないけれど

本は持っているし

時々は活躍している

画像10



つぶつぶで出会った

ゆみこさんのお子さんたちが素晴らしい

優しくて

頭がいい

なんとどなたも学校には行かなかったみたい

でも聡明

ゆみこさんの

言うには

余計なものを入れたくなかったのね

という

でも本当に賢い母だからそれができたのかもしれない

針穴が通せなかった

あたしに彼は優しく

糸通してくれたっけ

そんな事より

子供の知的で素晴らしく優しいのには感動した

「あ」もう大人ですがー^^

立派にゆみこさんをサポートされていた


今日FBで昔の思い出として「つぶつぶ」の展示会の写真が載っていたので

notoした

最高に美味しい雑穀の世界があります

宮崎でも習いに行かれてください

連絡先

書くね


https://l.facebook.com/l.php?u=https%3A%2F%2Ftubutubu-cooking.jp%2Fschools%2Fdetail%2F127%3Ffbc

主催 [つぶつぶマザー] 舩津 沙弥香
教室名 つぶつぶ料理教室 ヒミツキチ~火・水・気・土~
住所 宮崎県延岡市北方町
アクセス 北方ICから車で3分
JR延岡駅から23分(送迎あり)
高速バス「早日渡(はやひと)」停留所から車で10分(送迎あり)
※詳細はこちらをご覧ください。↓
https://ameblo.jp/tubu2happylife/entry-12602085482.html


駐車場 5台


今日も読んでいただきありがとうございます

FBは手織り工房ぱたんこ屋

インスタもしてます


Twitter→@patancoya Instagram→patancoya

FBは高木康子でしています

ユーチューブも「ぱたんこ屋」でー^^みてね








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?