見出し画像

2大スター共演!楽に観られる復讐映画【華麗なるリベンジ】

ファン・ジョンミンカン・ドンウォンの2大スター共演の映画、華麗なるリベンジ。2016年公開の映画です。(以下、ネタバレなし)

ファン・ジョンミン扮するかなり手荒な取り調べをする検事が、とある事件の濡れ衣を着せられ懲役15年に。刑務所の中で出会った詐欺師のカン・ドンウォンの力を借りて、汚名を晴らそうとするストーリーです。

軽薄なイケメン詐欺師のカン・ドンウォン

刑務所の中で、どうやって濡れ衣を晴らすのか?この部分は、カン・ドンウォンが大活躍します。
女ったらしで軽薄な詐欺師であるカン・ドンウォンが、刑務所内にいるファン・ジョンミンの指示に従いながら、あらゆる人間になりすまして真相に近づいていきます。

楽に観られる復讐映画

この映画は復讐モノですが、全体的にタッチが軽いので、楽に観られます。
逆に、ちょっと軽すぎるのが難点なくらいです。
刑務所でファン・ジョンミンがめちゃくちゃ苦労しているなら、「どうにかしてここから抜け出したい!」という渇望感が出るけれど、検事の能力を活かして、わりかしうまくやってしまっているし…(笑)。

脇を固める面々も、名優ぞろい

2人以外の脇役の面々は、色んな映画で良く観る人たちのオンパレードです。もう、全然ネタバレにもならないくらい最初から見え見えなので書いちゃいますが、悪い上司であるイ・ソンミンさんは、この映画でもいい味出してます。
最近いい人役が多いので、あまり怖く見えないのが玉にキズですが(笑)。この数年の彼の躍進はすさまじくて、遅咲きの大開花といった感じでこっちまで嬉しくなってしまいます。

見どころはカン・ドンウォンの詐欺師っぷり

正直、ストーリーにはそれほど意外性はなく、予定調和に進んでいく感はあります。そんな中でも一番のみどころはやっぱり、カン・ドンウォンの詐欺師っぷりです。七変化して、華麗に人を騙していく…。
ここまで罪悪感なしに鮮やかに突き進まれると、嫌悪感も湧いてきませんでした。

とにもかくにも、楽に映画が観たいときにちょうどいい作品だと思います。
それにしても最近、カン・ドンウォンって文字、よく書いている気がします。とりわけファンってワケではないはずなのですが、無意識ではすごいファンなのかな…(笑)。

極私的スキ度 ★★★★★★★(7)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?