モチベーション維持

維持することの難しさ

教員採用試験まで3カ月を切りましたが、モチベーションを維持することの難しさを実感しています。
この土日、ほとんど勉強に時間を割くことができませんでした。
モチベーションが上がらなかったことを理由にはしたくありませんが、なかなか始められませんでした。
無理やりでもいいので、勉強を始められれば、そこからやる気が出てきて、集中して取り組み始められることができるとわかってはいましたが。

これからも勉強を始めるまでに時間がかかったり、なかなかやる気が起こらないことはあると思います。
そんなときもまずは始めてみるというのを意識して、1日少しでもいいので勉強をする努力をしたいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

よろしければサポートお願いします! より良い記事を書くための活動資金に使わせていただきます!