見出し画像

ココントウザイ…

スタバのカウンター席の真隣で向かい合わせに座る4人のJKがクラスの男子の話と恋バナをしていた。


一人はお人形さんみたいなお顔で小顔で長い髪を綺麗に巻いて、笑った顔が大人っぽい。
その隣に、アジアンビューティーの感じの子。その向かいの子は、素朴な可愛らしい感じで、その右隣の子は、塩顔系。この子は、髪がサラツヤでセミロング。楽しそうに恋バナをしている。共学らしい。女子高生ってだけで一回り以上違うことを突きつけられる。


その隣に座る見目麗しいわけでもない、今年三十路女は、短時間労働者のくせに仕事ができ無さ過ぎて、自分が惨めで電車で泣き腫らした顔でスタバの新作飲んでいるのに、彼女たちは、楽しそうに恋バナをしていた。


お人形みたいな顔の女の子が、
「うちらは、女同士で喋ってるからいけないの」って笑いながらお友達に話しているなかでも、私は、一人で泣き腫らした目で、不定期でドクンドクンと締め付ける心臓に呼吸を乱しながら、手を振るわせていた。


 可愛らしい彼女たちが、「○○(男の子にモテるらしいクラスメイトの女の子)にあってうちらにないもの、古今東西で言っていこ」という。

 古今東西、彼女たち女子高生にあって
私にないもの。

 パッと100くらい浮かびそう。


#29歳  ってこんなもの。。…?

#古今東西

#私にないもの

#経済的安定

#美人な顔

#要領

#頭脳

#体力

#落ち着き

#精神力

#大人の余裕

#やり直せる若さ

#前向き

#放課後友達と話すという時間

#毎日顔を合わせる友人

彼女たち、見た目や性格をを褒めあっているけど、あなたたち、若さという強い武器、あるんだよ。もっとモテるように、素敵になれるように、って足広げないとか、笑い方に気をつけるって挙げている。私も、古今東西で友人たちにあって私にないもの、モテる人にあって私にないもの、彼女たちJKにあって私にないもの言語化しよ。


 彼女たちが帰る前に、この美女たちがFJKだってこと知ったよ…嘘でしょ16歳なの…!?

ありがとうございます😊サポートしていただいたお金は、勉強のための書籍費、「教育から社会を変える」を実現するための資金に使わせていただきます。