見出し画像

デザイナーがパケ買いした♪夢いっぱいのクッキー缶5選!

ぱとかデザイナーのAです。食べ終わった後も幸せな気持ちが続くクッキー缶…♡何を入れるのか分からないけどついつい集めてしまいます。
今回はちょっとした手土産にも喜ばれること間違いなしの、私のお気に入り&気になっているクッキー缶をご紹介します!


クッキー缶の王道!
「花椿ビスケット」(資生堂パーラー)

花椿マークがあしらわれているシンプルで美しい正統派のクッキー缶。
限定カラーもついついチェックしちゃいます!


猫好き必見!
「神様のいたずらクッキー」(fairy cake fare)

ミュージシャンの坂本美雨さんとイラストレーターの前田ひさえさんのコラボクッキー缶。
「神様のいたずら」というなんと可愛い名前…!
猫型のクッキーは保存しておきたいくらい可愛いです。
坂本さんの動物愛護を身近に感じてほしいという願いも込められているのも素敵。
ちなみにここのバターサンドも絶品です。ぜひご購入の際は一緒に!


まるで小さな花束!
「グレイシア」(オードリー)

いちごとクリームがまるで花束のようなグレイシア。
おめでたいときの贈り物にもぴったりです。
店名の「オードリー」とはいちごが大好きな女の子のことで、缶にも女の子が描かれています。


乙女心がくすぐられる♡
「merciサブレ」(洋菓子のプルミエール)

このデザインにきゅんとこない女性はいないのではないでしょうか?
自分の中に眠っていた乙女心レーダーが反応しました。
この缶に何を入れるか考えるだけで楽しくなっちゃいます♡


冬季限定の北海道のお菓子
「スノーサンド」(SNOWS)

こちらは今もっとも気になっている生チョコサンドクッキーです。
北海道限定ですが、数量限定でネットでも購入できるそうなので狙っております。パッケージに起用されているイラストは版画家の大谷一良さんという方の作品だそうです。お菓子の世界観が見事に合っていて素敵!

チョコレートよりクッキー派な方への、バレンタインの贈り物にもおすすめです!ぜひチェックしてみてください。



株式会社ぱとか

西荻窪にあるWEB / SNS のプロモーション企画・制作会社です。ユーザーが求めることを読み解きながら、丁寧でやさしい企画、クリエイティブを提案しています。お気軽にお問い合わせください。


この記事が参加している募集

おすすめギフト

このデザインが好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?