見出し画像

【Kindle Unlimited】講談社記念特集の気になる本まとめ

急に大きな追加がKindle Unlimitedに来た。
講談社現代新書の創刊60周年、講談社選書メチエの創刊30周年を記念したものらしい。

これによって、ほしい物リストに入っていたものがいくつか読み放題になったので、それを紹介したい。




1.海外メディアは見た 不思議の国ニッポン

海外から見た日本の奇妙な部分についての本。


2.心はこうして創られる 「即興する脳」の心理学

前に読んだ言語はこうして生まれるが面白かったので、同じ著者のこれも読んでみたくなった。


3.天然知能

この本どこで知って興味を持ったんだったか、と考えていたら以下の記事だったと思い出した。

今まで触れたことのない概念っぽいので気になる。


4.名前の哲学

ふと名前とはなんだろう、と思ったことがあったので欲しいものリストに入れていた。

歴史上で、名前はどういったふうに捉えられてきたのだろうか。


5.物価とは何か

物価というのはなんとも不思議なもの。
いつかちゃんとした解説を読んでみたいと思っていた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?