見出し画像

有給休暇中は残業時間分のお給料が減る。でも、使うお金も減る!

この内容は、StandFMでも話しています。

有給休暇中の生活を見直そう: 節約と自炊のススメ

どうもAPP-GRG Co-Founderのぱっちです。この放送は、15年務めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職や退職、ブラック企業、AIやNFT、複業、子育てなんかについて発信するチャンネルです。

今回は、有給休暇を取って気づいた生活の変化と、それによるお金の節約についてお話します。また、あおぱんだコミュニティの最新情報もご紹介しますので、概要欄をチェックしてくださいね。

あおぱんだコミュニティの最新情報

  • ゲーム化プロジェクト: あおぱんだがゲームの世界に登場します。

  • Kindle無料漫画: 48ページの漫画が無料で読めます。家族で楽しめますよ。

  • 英会話オーディオブック: Voicyで発売中。PDFのイラストファイルも付いてきます。

  • ショートアニメ: ファミマで放送中。3月18日から25日にかけて、朝5時から11時の間に15秒のアニメが流れます。

  • クラウドファンディング&AI生成チャレンジ: あおぱんだのイラストをAIで生成し、投稿してみてください。

  • 団子ポイント: アバターメタバースで使えるアバターや名刺デザインと交換できます。

有給休暇中のお金の節約

有給休暇を取ると、残業代が減りますが、生活費も減るという現象に気づきました。

  • 残業代の減少: 月に10万円ほど減少する可能性がありますが...

  • 食費の節約: 自炊やお弁当を持参することで、外食代が浮きます。

  • 飲み会の減少: 会社の飲み会がなくなり、週に数千円を節約できます。

自炊のススメ

在宅で過ごす時間が増えた今、自炊を始める絶好のチャンスです。

  • コスト削減: 外食の平均コストに比べ、自炊は一食あたりのコストが大幅に下がります。

  • 健康的な生活: 自分で食材を選べるため、健康にも良いです。

  • 料理の楽しみ: 簡単なレシピから始めて、徐々に料理の幅を広げていきましょう。

まとめ

有給休暇中に残業代が減ることは確かですが、その分、生活費の節約が可能になります。特に、自炊をすることで食費を大幅に削減できることがわかりました。今後は、より健康的で経済的な生活を送るために、自炊の習慣を身につけていくことが大切だと感じています。

皆さんも、この機会に生活習慣を見直してみてはいかがでしょうか。次回も、皆さんにとって有益な情報をお届けできるよう、努めてまいります。今日もお聴きいただき、ありがとうございました。ではまた。


以下、StandFMの概要欄です。

🐼【あおぱんだ in Fortnite】🐼

ゲーム化プロジェクトが始動

https://x.com/APP_PANDAO/status/1769664974866239508?s=20



🐼あおぱんだ無料マンガ🐼

kindleで誰でも無料で読めます!

https://x.com/APP_PANDAO/status/1766368640499380658?s=20



🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼

一冊の英会話本が音声で学べる!

https://x.com/InteLingo55/status/1767868206944031114?s=20



🐼ファミマビジョンであおぱんだアニメ放送中🐼

3/18~3/25 昼(AM5:00~AM11:00)

https://x.com/Devil_Kitties_/status/1765167871884398938?s=20



🐼PANDAOで「クラウドぱんディング」始動!🐼

誰でも出せるクラウドファンディングサイトオープン!

https://pandao-panding.com/



🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼

みんなでAIでイラスト生成して投稿しよう!

https://discord.com/channels/908240596932624434/1217755551635869709



🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼

誰でもポイント貯めれます!

https://pandao-dango.notion.site/8b7758e902674ca6ada33d8309900254



🐼だんごポイントの使い方🐼

名刺デザイン・アバター等々いろいろなものと交換できます!

https://note.com/nice_camel984/n/n8c6ddcf6126e



🔗各種リンク

Lit.Link⏩https://lit.link/pattisidejob

X(旧Twitter)⏩https://twitter.com/patti_sidejob



📣自己紹介

朝から朝まで働くようなブラック企業に15年勤める。

長時間労働の中で転職活動を行い、約1ヶ月で3社の内定を獲得。

しかし、上司に退職届を受け取ってもらえずに疲弊。

弁護士さんに頼って退職。

その結果、有給消化することができて5月7日まで79連休満喫中。



そんなぱっちが、転職、退職、ブラック企業、AI、NFT、複業、子育てなんかについて発信するチャンネルです。



170人以上からお祝いコメントをもらったポスト↓

https://x.com/patti_sidejob/status/1760062507002232917?s=20

ありがとうございます!



📣X(旧Twitter)でも音声配信(スペース)をしています。

・ほぼ毎日20時30分頃〜定期スペース

あおぱんだの最新情報や、雑談メイン

・毎週火曜日 お昼12時15分〜 あおぱんだ英会話スペース

英会話本ベストセラー著者のデイビッド・セイン先生( https://twitter.com/david_thayne )と一緒に英会話レッスン



・不定期 バブみスペース

みんなで赤ちゃんに?なります🍼



・ジェネラティブNFTコレクション「APP-GRG」のCo-Founder

・れんとん号の副船長

・Devil Kitties「ニャージャック」オーナー

・NFT系コミュニティ「PANDAO」が大好き

・FP2級所有

・3人のパパ 10歳娘 7歳息子 6歳娘



#転職

#退職

#ブラック企業

#副業

#複業

#AI

#NFT

#web3

#あおぱんだ

#PANDAO

#APP

#APPGRG

#れんとん号

#FP2級

#FP3級

#英会話

#クラウドソーシング

#ココナラ

#クラウドワークス

#ランサーズ

この記事が参加している募集

転職体験記

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊