見出し画像

1つのテーマで3つのSNSに同時に投稿しています!

StandFMでも話しているので、良ければ聞いてください。


どうも、ぱっちです。この放送は、15年勤めたブラック企業を弁護士さんに頼って退職したサラリーマンが、転職のヒントや副業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信するチャンネルです。一緒に、新しい働き方、生き方、育児の楽しみを見つけていきましょう。

挨拶を新たに、そして柔軟に

私たちの日常は、絶えず変化しています。それに伴い、このチャンネルの挨拶も少し変更しました。これは、チャットGPTのアドバイスをもとに、聞き手がより親しみやすいと感じる言葉を選んでみた結果です。今後も、リスナーの皆さんがより楽しめるよう、時には変更を加えるかもしれません。

本日のテーマ:多面的なSNSの活用

今日は、「一つのテーマで3つのSNSに投稿する」という、現代の情報発信における興味深い戦略についてお話しします。このアプローチは、同じコンテンツを異なるプラットフォームで異なる形で発信することで、より広い範囲の聴衆にリーチすることができます。

X(旧Twitter)での素早い発信

  • 最初に、Xで思いついたことや感じたことを短く投稿します。このステップでは、瞬間的なインスピレーションや日常の小さな発見を共有します。

Stand FMでの深掘り

  • 次に、そのテーマをStand FMでより深く、詳しく語ります。ここでは、リスナーとのより強いつながりを築き、テーマに対する自分の考えや感情を共有することができます。

ブログ形式での整理と共有

  • 最後に、Stand FMで話した内容を文字起こしし、それをさらに整理して、ブログ形式でノートにまとめます。このステップでは、情報を整理し、読者が後で参照できるようにすることで、コンテンツの価値を高めます。

あおぱんだプロジェクトの魅力

  • あおぱんだINフォートナイト:ゲーム内で展開するこのプロジェクトは、ファンにとって新たな体験を提供します。

  • 無料漫画:Kindleで誰でも無料で読めるあおぱんだの漫画は、物語を気軽に楽しめる素晴らしい方法です。

  • 英会話オーディオブック:voicyで魔法のあおぱんだ英会話オーディオブックを聞きながら、楽しく英語を学ぶことができます。

  • ショートアニメ:ファミリーマートで放送されるあおぱんだのショートアニメは、朝のひとときを楽しく彩ります。

  • クラウドファンディング:あおぱんだプロジェクトへの参加は、クリエイティブなアイデアを実現するための素晴らしいチャンスです。

  • AI生成チャレンジ:AIを活用したイラスト生成は、新しい創造性の形を探求する刺激的な試みです。

  • だんごポイント:コミュニティでの活動によって得られるだんごポイントは、メタバースで使えるアバターや名刺デザインと交換することができ、参加者にとってのさらなるモチベーションになります。

省エネで効率的な発信の楽しみ

このように、一つのアイデアから複数の形式でコンテンツを生み出すことは、情報発信の効率を高めるだけでなく、創造的な楽しみも提供します。特に、自分の好きな発信方法を見つけ、それを最大限に活用することは、現代のコンテンツクリエーターにとって重要です。

最後に、今日もこの放送を聞いてくださり、ありがとうございました。
それでは、また次回お会いしましょう!


🐼あおぱんだ in Fortnite🐼
ゲーム化プロジェクトが始動
https://x.com/APP_PANDAO/status/1769664974866239508?s=20

🐼あおぱんだ無料マンガ🐼
kindleで誰でも無料で読めます!
https://x.com/APP_PANDAO/status/1766368640499380658?s=20

🐼Voicyで「魔法のあおぱんだ英会話」オーディオブック発売中🐼
あおぱんだ英会話本が音声で学べる!
購入者特典として、PDFで英会話本がダウンロードできます。
https://x.com/InteLingo55/status/1767868206944031114?s=20

🐼ファミマビジョンであおぱんだアニメ放送中🐼
3/18~3/25 昼(AM5:00~AM11:00)
https://x.com/Devil_Kitties_/status/1765167871884398938?s=20

🐼PANDAOで「クラウドぱんディング」始動!🐼
誰でも出せるクラウドファンディングサイトオープン!
https://pandao-panding.com/

🐼あおぱんだAI生成チャレンジ🐼
AIでイラスト生成して投稿しよう!
https://discord.com/channels/908240596932624434/1217755551635869709

🐼PANDAO だんごポイントってなに?🐼
誰でもポイント貯めれます!
https://pandao-dango.notion.site/8b7758e902674ca6ada33d8309900254

🐼だんごポイントの使い方🐼
名刺デザイン・アバター等々いろいろなものと交換できます!
https://note.com/nice_camel984/n/n8c6ddcf6126e

🔗各種リンク
Lit.Link⏩https://lit.link/pattisidejob
X(旧Twitter)⏩https://twitter.com/patti_sidejob

📣自己紹介
朝から朝まで働くようなブラック企業に15年勤める。
長時間労働の中で転職活動を行い、約1ヶ月で3社の内定を獲得。
しかし、上司に退職届を受け取ってもらえずに疲弊。
弁護士さんに頼って退職。
その結果、有給休暇を獲得!
5月7日まで79連休満喫中!!

そんなぱっちが、転職のヒントや複業のチャレンジ、最新のデジタルトレンドであるAIやNFT、そして子育ての気付きや共有する喜びについて発信するチャンネルです。

📣X(旧Twitter)でも音声配信(スペース)をしています。
・ほぼ毎日20時30分頃〜定期スペース
あおぱんだの最新情報や、雑談メイン
・毎週火曜日 お昼12時15分〜 あおぱんだ英会話スペース
英会話本ベストセラー著者のデイビッド・セイン先生( https://twitter.com/david_thayne )と一緒に英会話レッスン
・不定期 バブみスペース
みんなで赤ちゃんに?なります🍼

・ジェネラティブNFTコレクション「APP-GRG」のCo-Founder
・れんとん号の副船長
・Devil Kitties「ニャージャック」オーナー
・NFT系コミュニティ「PANDAO」が大好き
・FP2級所有
・3人のパパ 10歳娘 7歳息子 6歳娘

#転職
#退職
#ブラック企業
#副業
#複業
#AI
#NFT
#web3
#あおぱんだ
#PANDAO
#APP
#APPGRG
#れんとん号
#FP2級
#FP3級
#英会話
#クラウドソーシング
#ココナラ
#クラウドワークス
#ランサーズ

#ハッシュタグ
#ぱっちの挑戦
#SNS戦略
#あおぱんだプロジェクト
#創造的発信
#効率的な情報共有

最後まで読んでいただいてありがとうございます! サポートは子供たちへのおやつ代にさせていただきます。 スキやフォロー、コメントなどもお待ちしています! ぜひ交流してください😊