気づいたら、1年更新してなかった!前回の投稿からこの一年振り返ってみる。

4月入院する。なかなかウルソだけではよくならなかったので、ステロイド投薬はじめましょうってことで5日間入院。ステロイド40ミリからはじまる。顔が腫れたらどうしよう、副作用やだやだ…色々考えていたけど、これといってなにもなく。無事退院。彼が毎日ローソンの前までお見舞いにきてくれて心強かった。

ステロイドが効いたのか、ガクンと数値が下がって、そのあとは低空飛行。よくなったり悪くなったりを繰り返しながらも、まだ基準値には遠い。

今もステロイドを毎朝5ミリ継続中。

初夏、胃カメラやる。あんなに嫌がっていた胃カメラを勧められ嫌々受ける。意識はある。一生懸命、喉の麻酔を奥に押し込み何とかクリア。思ったより何ともなかったけど、もうやりたくない。胃はすこぶる元気。ピロリ菌さんもご不在でした。

12月、結婚する。病気が分かってから出会ったステキなダーリンと結婚した。病気のことを受け止めてくれて、誰より心配してくれる素敵な人。生涯そばにいてくれるパートナーと出会えて、家族になれたことが本当にうれしくて幸せ。

病気がわかったときは、ひとり心細かった。不安だった。だけどいま、そばに心が許せる大好きな人がいてくれるだけで、こんなにも安心できるんだな。毎日ありがとうばっかり言ってる。

まだまだ、身体のことは不安が多いけど、2人で、長生きしようって決めたから、約束は絶対守ると決めている。

症状は相変わらず、手と足がカユいし、違和感もあるけれど、身体の痒みや湿疹は本当に良くなった!

来月は久しぶりのエコー。どうかな、がんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?