見出し画像

【オンライン遊び】目指せ脱三日坊主!カロリー消費対決!

こんにちは!
みなさんはコロナで満足に運動できないこのご時世、十分に体を動かせていますか?
この記事では、コロナ自粛で運動不足に悩んでいる人に
ゲーム感覚でできる運動を紹介します。


コロナ自粛による運動不足問題

自粛中ってなかなか運動がしにくいですよね。
なかには、スマホの歩数計を見てビックリなんてこともあるのではないでしょうか。
運動不足になると、生活習慣病やうつ病などの精神疾患などにかかりやすくなります。
そして、なんと、勉強や仕事の効率が下がることもわかっています。

今危機感を感じた人もいるかもしれませんが、そんな方でも楽しく続けられる運動を紹介します。

それは、「カロリー消費対決ゲーム」です!!


カロリー消費対決ゲームの遊び方

用意するのは、スマホだけ。

遊び方

①カロリー消費量を計測できるアプリをインストールする。
                            
②5分間、自分がやりたい運動を全力でやる。

③計測したカロリー消費量をメッセージアプリで友達と共有し、順位をつける。

カロリー消費対決のメリット
・仲間と対決することで、継続しやすい。
・短い時間でできるため、忙しい人でもできる。
・スマホだけでできるので、始めるときに費用がかからない。
・運動の内容は自由なため、カロリー消費の多い運動は何かなど頭も使う。
・1番になった人にはご褒美がある!!

まとめ

いかがでしたか?

運動不足解消はもちろん、友達と繋がることで寂しさも和らぐので、まさに一石二鳥です!!

みなさん、ぜひやってみてください!!

コロナだからと諦めず、限られた環境で工夫して運動を楽しみましょう!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?