見出し画像

私が大切にしていること #3

本当は夢や将来の目標があるのに、なかなか言わない高校生

言わない理由を聞いてみると「恥ずかしい」「バカにされる」「笑われる」「反対される」「現実を見なさい」など、初めて相談した相手の態度や発言がきっかけとなっているようです。

夢や目標を持った高校生に対して、判断(なれる・なれない)をする大人はいても、応援する大人がいないということを感じてきました。

夢を持った高校生やこれから夢を持つ高校生に対して「応援しているよ!」と伝えてあげたいですね。

そして、未来に期待してワクワクする高校生を増やしていきたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?