見出し画像

ケトミル日記始めました。

3月13日(月)

はじめての有料記事です。

途中まで読めるようになっていて「続きが見たい!」って方は有料¥100です。

有料でごめんなさい。でもメニュー考える時に役に立つと思うの。

月額課金の「月刊ケトミル」は審査中です。

審査に通ると公開できるシステムで初月無料です!


・1食目

・スープサラダ 

赤ほうれん草、しめじ、卵

・大根(紅くるみ)とトマト

・生クルミ 30g

・コーヒー

スープサラダは最近好きな食べ方で、スープでキノコや卵を熱して葉野菜の上にかけるもの。葉野菜は煮込むより生が美味しいし、栄養も損なわれにくいと思います。

でも、さっぱりしていて味気ない、時もある。

そんな時はこの方法でどうぞ。

少し火が通ったほうれん草の甘いこと。美味しすぎます!

今回は少し前に食べたお鍋の出汁をリサイクル。うん、いろんな味が染み出ていて美味しい。オリーブオイルやゴマ油をたらすと風味豊か。


食前血糖値⇒食後1時間血糖値

ちょっと糖質多めだったかな?

でも上がって109なら全然気にしません。


・間食

ココナッツミルクホイップ

美味しい、血糖値上がらない、ケトン上がる!のいいこと尽くしです。

写真撮るのを忘れたので、またこれは次回食べたときに。

ココナッツミルクホイップって色々応用できそうで楽しくなっています。


・2食目

ここから先は

483字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?