見出し画像

Happy Halloween & Blue Moon!【よく眠れるLo-fi】疲労回復祈願


ハロウィーンの日はどうにも楽しくて無駄に興奮してしまうぴてろんです。

今夜は満月「ブルームーン」とハロウィーンが46年ぶりに重なる貴重な夜です!

もうこれは満月ハロウィーンパーティーでパリピーになるしかない!

…と思いきや子どもの行事で一日が終わりました。

ハロウィーンといえばホラー映画なのですが、たしかに学生の頃あたりはいろいろな映画を観ていたので、ゾンビ映画やSFホラーなどはフツーに楽しめていました。ジョージ・A・ロメロさんとかダリオ・アルジェントさんとか。

しかし子どもが生まれて育児が始まると、フシギなことにホラー映画が全く観られなくなったのです。

育児中の方なら、このキモチがわかっていただけるかもしれません…

他にも、銃撃戦がある映画なども同様です。

決してキライになったわけではないけど。何でしょうね?

子どもと一緒にしまじろうとかトーマスとかの世界観に浸っていると、アタマの中が癒やしモードにシフトするのかもしれませんね。

毎晩21時になると、コラショの時計が

寝る時間だよ~

って教えてくれるのです。

画像2

今日は子どもの七五三参りと、満月とハロウィーンがいっぺんに来たこの上なく幸せな一日でした。でも、疲れました…

というわけで映画のお話はまたのお楽しみとして、ノリノリのパーティー・チューンを…といきたいのはヤマヤマですが(!!)、

疲労回復のために、よく眠れるおすすめのLo-fiを少しだけご紹介します。
ぴてろんは毎晩、寝る前にLo-fiを聴くコトが習慣となっているのです。

穏やかな夜に感謝。

画像1

We've gotten a rare full moon on Halloween, Mars and the moon are going to have a close encounter in the serene night sky.

Have a good chill.

biosphere is a Taiwanese Canadian producer based in Toronto. Mostly producing chillhop and lofi hiphop, he experiments with trap and RnB as well.


追悼:

スコットランド出身の映画俳優のショーン・コネリーさんが10/31、バハマにて90歳でお亡くなりになりました。

代表作:

『007』シリーズ
『史上最大の作戦』
『オリエント急行殺人事件』
『王になろうとした男』
『遠すぎた橋』
『ハイランダー 悪魔の戦士』
『薔薇の名前』
『アンタッチャブル』
『インディ・ジョーンズ/最後の聖戦』
『レッド・オクトーバーを追え!』
『ザ・ロック』
『小説家を見つけたら』
『リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い』

心よりご冥福をお祈りします。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

ぴてろんは なかまに なりたそうに こちらをみている! なかまに してあげますか?  おはぎを あげる ▶だが ことわる