見出し画像

エクアドル戦 感想

こんばんわ。今日もお仕事お疲れ様でした。

今日は仕事を早く切り上げて、サッカー日本代表のTV観戦しました。

スプリンクラーの誤作動とかあるんですね。
ほんと、何が起こるかわからない^^

前の試合のアメリカ戦ではいい試合を見せてくれていたんですが、
今回はメンバーを一新して挑みました。
前半は、なかなかボールが収まらなくて、押し込まれる場面が多かったんですが、後半は、メンバーを変えてあたりから、徐々に攻めに転じて、
面白い展開がいくつか見られました。

やはり、まずはボールのキープ力がないと次の仕掛けに繋げることはできないですね。

今日もっとも目立ったのは、GKのシュミットダニエル。
PKセーブは、チームの敗戦から救い、まさに守護神の活躍でした!

三苫選手は先発だと、あまり目立った活躍ができない印象でした。
途中出場でエネルギーを一気に爆発させるほうが、いいような気がしたね。

鎌田選手、遠藤選手は、体が強くて周りもしっかり見えてて、安定感がありました。

あと印象に残ってるのは長友選手。
守備の貢献で目立ってました。流石ですね。

今日の試合後、ワールドカップのメンバーが選ばれます。
誰が選ばれるのか楽しみです!

ではでは、今日はこのへんで。
おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?