見出し画像

お洋服投稿を始めて 成長を感じています✨

まるで子どもみたいです 笑
息子に少しずつ教わって
フォントを変えたり コピーして貼り付けたり
可愛い絵を入れたり
真剣なアソビ😆

地域でお洋服を集めて必要な方へお渡しする活動を始めた私は
お預かりした衣類を1枚残らずインスタに上げる毎日を送っています。

撮影してからストーリーズにあげて
数枚溜まると投稿します。
2ヶ月経つと慣れてきて
所要時間もずいぶん短くなってきました。

大切にされていたお洋服がたくさん届きます。

誰に渡したかを お伝えすることが出来ない分
インスタの中で 預けた方と受け取った方が 同じ写真で繋がっている。
お顔は見えないけれど 1つの集う場所になると良いなと想いながら。

どんな風にお渡しするかも書きます。


どなたが選んでも良いように
コメントもいろいろ書きます。

楽しく選んで頂けるように。
気軽にお問い合わせして頂けるように。


おズボンはサイズがとってもややこしいですけれど
その分 好みの物があると とても喜んで頂けるので
来所の方のサイズを見て 瞬時に渡せるようにしています。
(洋服屋でバイトしているので職業病です😆)
「こちらはいかがですか?」
「あっ いいかも」
(やったー)

洋服を渡すことを決めたきっかけが、フードバンクにいらっしゃる方の服装でした。夏なのにセーターやフリースを着ている方がちらほらと見受けられて、これでは帰り道に熱中症で倒れてしまうのではないかと、何度も心配しました。普段なら自然に出来ることも、お金に困ったり、心配事があったり、精神的にキツいときには無頓着になってしまう。季節にあったお洋服を着るということは、とても大切な事だし、それが出来るか出来ないかは、健康を保つ ひとつのバロメーターと感じたのです。

預けて下さる方に初めて会って 少しですが会話をさせて頂き
その時伝わってくる愛の形をコメントに反映させて書いています。


衣類の他にも副産物として子ども用品
ベビーグッズも届くようになりました。
有り難い事です😭
食品を買えない方にとってはミルクやおむつを欠かさない事は一苦労ですので、月に一度 少しのお渡しでも、とても喜んで下さいます。

どれもこれも子育てに必要なものばかり。
子ども1人を育てるのって本当に大変作業だなと想います。

自分1人だって
生きるのは
大変だよね。

育ててくれてありがとう。


思いつきでなんとなく
ちょっとしたメモ書きと衣類を触った感触を思い出して
枚数を数えてみました。

なかなか良い循環の始まりではないでしょうか
自画自賛して今日の記事を終わります😆

今日も読んで頂きありがとうございます💕
みなさまの
どうかな?っていう想いが伝わって
私は書く度に心が豊かになり
成長させて頂いています。

感謝しか出てきません。
見守って下さる皆さまにお伝えできるように
1人でも多くの方に
お洋服を届けていこうと想います🙇

ずいぶんと色んな事があって
毎週書きたいこと
伝えたいことが貯まっていくのですが
有り難い事だと受け止めて
少しずつでも皆さまにご報告していけたらと思います😌

色々なところでりゆーすを紹介して下さる皆さまに感謝致します😌

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?