見出し画像

フードバンクにお野菜が集まるということは

自家菜園をお持ちの方からお野菜が届きました。
どうもありがとうございます😍嬉しいです

画像1

こんなにたくさん!😍

「野菜も集めていますか?」と聞いて頂くことが増えました。

常温で保存できる物でしたら2週間ほどは事務所に置いても大丈夫ですが
翌週来たら腐っていて結局ロスになってしまった💦
なんてことがあると残念なので
「事務所を開ける10時に来て下さると、その日来る方にお渡しできます」
と伝えています。
そうすると自然と毎週何かしらのお野菜が届くようになりました。

食品を買えない方は野菜不足になりがちなのでとても喜ばれます>^_^<

この日は調理をしない方にはきゅうりを☺
調理をできる方にはジャガイモ・タマネギ・お米とルーで・・・
🍛カレーができる!ワイ☺


画像2

相原農園さんがキュウリを届けて下さり・・・

朝市が中止になった時にもたくさんの野菜を寄付して下さいました。
普段は厚木イオンの地場野菜コーナーに商品を並べているそうです。

「きゅうりなんかは多く取れすぎると土に埋めなくちゃなんないんだよ」
「え~?!曲がっているからですか?」
「真っ直ぐなのも歪んだのもお店には出せるんだけども、出荷する曜日が決まっているんだ。毎日じゃないの。だから取れすぎるとどうしようもない。うちでもそんなに食べきれないし」

そうなんですか・・・😭

「ここに持ってきたら良いのが分ったからよかったよ」
「そう言って下さりこちらも嬉しいやらなんと言って良いやら」

定期的にお持ち下さることになって・・・

とにかくありがとうございます🙇


お野菜を作れる新鮮な土壌があって・・厚木は素晴らしい場所!

でもせっかく生まれてきたのに土に埋めなきゃいけない野菜があるなんて😭

いけなくない。

埋めないようにしよう。

今できることは

ここから野菜をもらってもらうこと。

それと同時に

食品を貰って成り立つ活動について考える・・こともあり・・







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?