見出し画像

気が大きくなって

台風の通り道のかた、お見舞い申し上げます。

本日は、Adobeの支払金額の口座の移し替えをする為に、息子福山を連れて街にでました。

アウトソーシングの収入が振り込まれる日だったからです。

しかしながら、39.6℃の発熱騒ぎがあったので、ネットスーパーや氷、スポドリなど出費も多かったので、今月は、節約しなければいけないと思いつつも、口座から引き出したお金でお財布が膨らんでいて、ちょっと気が大きくなってしまいました。

家を出たのが、3時過ぎで7時近くまで、スタバで、息子福山とおしゃべりをしていたら、おなかが空いて、どうしようもなくなって、

息子福山に味合わせたい、しゃぶしゃぶ屋さんに入ってしまいました。

お高いので、息子福山とランチに行こうとしていたお店です。

なにしろ、支払いは、2人分なので、お高いのです。

それを夕食の時間にいただくという事は、かなりの覚悟が必要です。

昔、よく行っていたお店なのですが、閉店してからかなり経ち、最近、近くに再び出店していたお店です。

何が美味しいって、まずは、トマトサラダですね。

ドレッシングがめちゃくちゃ美味しいんです。

息子福山に、トマトサラダをおすすめしたのですが、同じものを頼んでも面白くないと、息子福山は、カルパッチョを頼みました。

そして、コースのお肉は、牛と豚。

それにお野菜。

ご飯は、小豆粥にお砂糖を混ぜて。

息子福山も最初は白米でしたが、小豆粥をお代わりしてました。

デザートは、くずきりがお勧めという事で、二人して、くずきりを頼んだのですが、すでに二人とも満腹で、食べ終わるのに、かなりの時間がかかりました。

息子福山に、このコースの感想を聞いたんです。

お肉が少ないと思ったでしょうが、満足のいく内容だったでしょと、問いました。

お会計の時に、トマトサラダのドレッシングを購入しました。

本当に、なつかしいお味でした。

やっと息子福山を連れてこれて、嬉しかったですが、大枚が飛んでいきました。

ああ、今月は、これからが、ひもじい。

と言っても、毎晩、納豆ご飯を食べているので、まあ、代わり映えはしないのですが。

息子福山が保育園の時に、持病を発症しておりますので、普通の幸せを味わえなかったので、いまさらながらの罪滅ぼしです。

帰り道、少し雨に降られましたが、アジフライ地方は、台風の影響は、それほどなかった模様です。

お盆の最終日、みなさん、遠出をしているのですかね?

割と空いていたスタバ。

しかし、悪い時間に街に出てしまったな。

空腹には勝てぬ。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。