見出し画像

PFCバランスダイエット2か月と7日

すっかり新NISAに気を取られ、ダイエットの報告会を忘れておりました。
謹んでお詫び申し上げます。

さて、ダイエットアプリのお世話になりながら行っているPFCバランスでのダイエット、2か月と7日現在、3.2kg減です。

やっとです、

最近のベスト体重の大台に体重がのり始めました。

まあ、スタート地点に立ったとも言えるのですが。

しかしながら、依然、おなかに着いた脂肪は変わらず、悲しい限りです。

さて、では、昨日のPFCバランスが整ったメニューの公開。

<朝食>395キロカロリー

  • 玉子かけごはん

  • バナナ

<昼食>554キロカロリー

  • たらこパスタ

  • カフェオレ

<間食>315キロカロリー

  • ホエイプロテイン リッチショコラ味

  • ミックスナッツ

<夕食>343キロカロリー

  • 肉団子スープ(豆腐入り)

  • 鶏ハム

  • マルチビタミン

一日の合計1607キロカロリーでした。

運動は、スポーツジムで2時間ほど、ストレッチ、有酸素運動、筋トレを行いました。

1か月目の報告会では、次の一か月でも2kg減を目標に掲げておりましたが、今回は、お正月がありまして、年末年始は、家族と食べたいものを食べると決めておりましたので、年末年始で増えた体重の回収期間もありまして、3.2kg減に収まりました。

ダイエットアプリのあすけんでのPFCバランスダイエットで一番つらかったのは、食べなければいけない事でした。

今までダイエットを繰り返し、摂取カロリーを抑えた食生活が当たり前になっていたため、痩せにくい体質になっていました。

痩せるためには、PFCバランスに気を配りながら、ひたすら食べる事に気を使っていました。

でも、2か月目にも入ると、だいたい何を食べればよいのか、感覚で分かるようになったので、だいぶ食べる事への辛さは軽減していきました。

昨日は、スポーツジムに一人で行ってきましたが、息子福山と一緒に通い始めて、週1回ですが、体を動かす事にも慣れてきました。

本来なら、ウオーキングを追加したいところですが、持病の関係で、ヒッキーなので、なかなか外に出るという事が出来ないのです。

しかしながら、昨日もスポーツジムで、ランニングマシンで30分歩くという動作は出来ました。

ストレッチも自宅で毎日行うと良いのかもしれませんが、なかなかこちらは、長続きはしません。

あすけんを始めた当初、消費カロリーでカラオケが有効である事を知って、カラオケもやっておりましたが、現在は、カラオケもしておりません。

でも、どうにか体重グラフは、増えたり減ったりのギザギザもようで、右肩下がりで、体重は減少の傾向にあります。

次回の3か月報告会の目標は、再び、2kg減。

がんばります。


いただいたサポートで美味しいものを食べて、次のnoteに活かします。