見出し画像

短歌 #6 「10首」

あまりにも綺麗に逝ってしまうから 今日もあなたがいると思った

亡骸を抱いて初めて知りました 日々はわたしの安らぎだったと

本棚に廃棄処分の札を貼る 愛を伝える儀式に見えた

燦々と輝き放つ真珠星 ほんの僅かに虚しく見えた

鍵盤を人差し指で弾いたなら 僕の声より優しい音色

遠くまで見える眼鏡をかけている 僕には君の未来も視える

致死量の幸せ浴びて死んでゆく 世界の終わりを考えながら

思い出を軽く炙って出た煙 目にはしみるが涙は出ない

風のない湖畔に浮かぶ三日月が 波打ち際で攫われてゆく

こんなにも君が哀しくなるなんて あれよあれよと散る桜かな

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?