2022年に見た映画

去年と同じように、見た映画振り返り。

https://note.com/pearflower/n/na8e4f618c284



40の世界を覗かせていただいたみたいです。製作してくださった皆様ありがとうございます。振り返るとずっと前に見た気がしていた映画を見たのは去年だったか、と気が付く。1年って意外と長い。

空を飛んだり、タイムスリップしたり、優しい愛に触れたり、覗いたことのある世界を再び覗いたら違うことに気がついたり(トトロやハリーポッター)、自分の感想を見返すとどうしてそんなこと思ったんだっけ、、、と思ったり、世界中を映画で旅できて楽しかった。

赤い風船パターソン、世界にダイブしたかった。ヨーロッパ行きたい。風船と仲良くなりたい。
三国志たくさん笑って楽しかった、そのあと小説も読み始めて詳しくなってきているので続きの映画も作ってほしい。

トップガンすごかった。パイロットになって空飛んでた。映画館で見るのと家で見るのは全然違う体験だ。
とんびも良かったなあ。この世界は愛でできています。原作も読みたい。永遠のゼロしあわせの隠れ場所も愛が伝わってるのが伝わる世界だった。

見る前と見た後が一番変わったのがドライブマイカーだった。なんでだろう。映画の中の皆様と、車で台詞を一緒に聞いていたからかもしれない。映画すごい。偶然と想像も今年観たい。

音楽がその時の気分や体調で聞こえ方が変わるように、映画もその時の年齢や状況で受け取り方も変わってくる気がする。今年も今年の私とたくさんの映画の世界を旅しようと思います。



この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?