見出し画像

世界一汚い人間から学ぶ免疫力!

個人的には

免疫力が全てだと思っていて

花粉症も

アレルギーも

体の健康も

このあなたが持っている免疫力が全てだと思っています。


そしてこの彼のように

お風呂も入らない人間がここまで健康で生きてこられた

そしてお風呂に入れられて死んだ。。っという報道から

とても考えさせられることがあります。


こんな人身近にいないからあまり信憑性がないですけども

知り合いの竹細工のおじいちゃんは

人生で一回も歯磨きをしたことがないそうです。

でも虫歯もない。。

歯医者に行ったこともない。。

80歳超えていて全て自分の歯。。。


知り合いでこういう人がいるだけで

考えさせられます。。


ちなみに僕はもちろん歯磨きしているけども

小さい頃から銀歯を入れられてました。。


不思議ですよね。。。

人生生まれて8年しかたっていない子供が銀歯です。。
そして毎年新しい銀歯を入れられて4本奥歯に入れられました。


でもドイツに行って知人の歯科大生と友達になり

歯石とフロスをやること!

と言われてから20年。。。


一度も虫歯になっていないし、銀歯もない。。


子供の頃に行っていた歯医者は

父親の友人


そのこともあって父も行くし

僕も行く、近所の人も行くし田舎だし人気な歯医者だけども

父も入れ歯、親戚も入れ歯。。しかも40代の時に。。


そう考えると知人といえ

僕は「いい歯医者」とは思えない


父の中高の仲のいい同級生
まさか、友人の歯を大切にしないなんてあるのだろうか。。


近所の人たちは虫歯を治してもらった医者だから

なんの疑いもないけども

虫歯にならないようにするのが医者なのではないだろうか。。


でもそこの歯医者にかかっている人が

ほとんど入れ歯になっているっていうのは

どういうことだろうか?


僕自身も8歳から銀歯なわけであり

結局はそういうことなのである。。


そのお医者さんの息子さんたちは二人も歯科大生、歯医者になっていて

医学費を稼がないといけないとなると

患者を虫歯にさせないといけなくなる


それを知らないアンポンタンな人たちが

やっぱり多いことに大人になってから

ヨーロッパに行ってから気づいたことでもある


ヨーロッパから戻ってきてからは

その知識があるので虫歯になることはない

歯医者も自分で選んでいるし

そこの歯科衛生士さんとも仲良くしているので

僕に悪いことはしないと思います。


またどの世界でもあると思いますが

「この人に悪いことをやったら面倒だ。。」って思われると

人はその人に悪いことをしないと思います。


「バカやいい人には騙す。。」


それは金融業かいも

医者も同じだと思います。


元プロ野球選手の里崎さん

YOUTUBEでも投資家としても有名です。

そして彼は銀行マンのアドバイスをそのまま忠実に聞いて実行していて
お金を稼いでいます。

銀行マンも人を選びます。

この人に騙せるのか。。

騙したらやばそう。。。


つまり頭の回転が速い優秀な人には銀行マンも人を見ます。


僕の友人も投資を30年前からやっていますが

ずっと銀行マンと繋がっています。

でも彼も頭の回転が早く、口が達者で

相手にしたら面倒な人物なんです。


彼も30年間、株で儲かっています。
銀行マンのアドバイスだけです。。

つまり銀行マンも

人を見る。。。


それが僕なりの答えだと思います。


ちなみに僕は頭の回転もないし

アンポンタンなので

銀行マンと投資の話をしたら

ボッタクられることでしょう。。。


少なくとも僕の見解でした。。。


今日も良い1日を!





この記事が参加している募集

最近の学び

全国を愛犬と旅しながら地域の習慣や食などをそこにいる人には気づかない素敵な文化などを伝えてより良い楽しい生活になったらいいなと思います。こんな美味しい食べ物や習慣、生活に気付いたらシェアできたらと思います。私たちが知らない素敵な日本を世界にも伝えたいと思います。