見出し画像

ペチュニア日記2

10月17日。

今日の花は、皆好きな金木犀。

花言葉は、謙虚。気高い人。

7時のアラームで目が開いた。
眠い。眠い。お腹が鳴った。
あかん。腹が減っては、眠れぬ。


そうして今日も準備をして、戦いに向かった。
仕事である。
戦いというとこわいけれど、ゲームの中での戦い。という感じ。
そのゲームに今とてもはまっていて、皆にもおすすめしたいくらい!

それからスマホで、今日の占いは一位だった。蟹座。
今日も良い日だ。


着くと店長だけが先にきていた。
そうそう、昨日店長が残業してたから差し入れを渡したの。
第一声は、昨日はありがとうだった。
こちらこそありがとうございます。

そう今日は最高だなあと思っていると、またやる気のない嫌な奴がきた。


「おはようございます!!!!」
と本気で言うと、そいつも今日ははっきりとおはようございますと返してくれた。
いや、言わせた。けども、言うと判断したのは本人なので、言ってくれたとしよう。


「ペチュニアさん、最近来るの早いね。」
「あなたこそ早いですね、いやあ凄いなあ。」
「ん?すごい?何が凄いの?」
「いやあ。やることないのに、よく早く来れますよね。いやあ、凄いです。」
そいつは足を悪くしていて、あまり出来る仕事がないので純粋にすごいと思った。

よし勝ちだ。
ごにゃごにゃ言っていたが、全く覚えていない。




というのも、理想の話で
また騙されていただけたかしら?
もうしないから、許してね


今日は、負け、勝ち、どちらでもなかった。
どちらでもないということは、負けである。

圧倒的に勝たなければ意味がない。
効果がない。


少し弱音を吐きたい。
本当はもう疲れたけど、書きたいことがまだ書けていない。


一服、しますね。
待っていてね。

文章なので今私が何しているか、休憩をしているかなんてどうでも良いのだけど、
私のリアルタイムを書きたいから、待っててね。
それともあなたも吸う?


お待たせしました。お待たせしすぎたかもしれません!

はい。


今日も半休だった。
家に帰り、最近買ったパソコンで仕事のマニュアル作りをした。
あああ、お酒が飲みたい。気持ちを我慢して、脳に逆らった。
体調がよくないけれど
やる気が満ちてきて、行動が脳を作るのだと実感した。



日記も昨日書いていないから、書かなきゃと思ってしまった。
使命感でやりたくない、書きたいと思って書きたいのだけど、怠け者なので使命感がないと行動できないのです。
今のところ。ね。
習慣にするよ。



マニュアルを作っていると、全く言葉が出てこなく止まった。
脳は回転しているのだが、空回り。
回転しすぎてぶっ壊れたのかもしれない。
いや、まだ壊り切れていないからこう言葉を止めてしまうのだ。

言葉が出てこなくて、泣いてしまった。
悲しいのか悔しいのか、泣いている理由が自分でわからなかった。
きっと、すべてだ。もっと複雑だ。
そして、泣いてる理由が分からない自分にさ、もっと泣けてきてしまった。

少し外の空気を吸いに出た。


金木犀のいい香りにまた涙が溢れた。




最後まで読んでくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?