見出し画像

스우파(スウパ)注目のB-girl‼︎イェリちゃんの魅力‼︎知らなかった障害のこと

全チームが魅力的‼︎スウパの虜な私です🙋🏻‍♀️💖
今回はYGXのイェリちゃんに注目しました‼︎


YGX キムイェリ

生年月日
2000年3月24日 
ygxチームの막내(マンネ)ということで、メンバーみんなから可愛がられていますね💖

MBTIはINFJ-Tらしいです‼ ︎別の番組では飲食店で”すみません”と言えないくらい内気な性格だったと明かしていました!

チームYGX↓

左からイェリ、ジヒョ、リジョン、ヨジン、イサク

イェリちゃんもお姉様達をとても慕っている様子💖

Instagramの投稿に微笑んでしまいました😉

訳↓
自分がどこにいても存在自体が大きな力になる人達
一緒にいられて幸せです私はオンニ達がいないとダメ


はぁ、なんかもうこれで울컥(ウルっと)きちゃう🥺


このチームワークの良さがパフォーマンスにも表れてますよね…

WANTを応援する為に見始めた私も正直ygxのBoAは最高すぎて、何度もReplayしました…


っていうかもう全チームそれぞれ最高なんですけどね!!!


聴覚障害を抱えての素晴らしいパフォーマンス

ygxチームのメンバーの過去動画を探していたら、以前イェリが댄싱하이(ダンシングハイ)”という10代の子を集めたダンスプログラムに出演している動画を見つけました。

ソロの舞台を準備しているシーン。
イハイの한숨(ハンスム)という表現力が必要となるバラード曲でのソロ。

中間チェックで素晴らしい舞台を見せたイェリに、先生の라이킴(ライキム)さんは絶賛💖💖


ビーボーイ(ビーガール)がソロでどう表現できるのかとても心配してたけど、今の踊りを見たら何も心配いらないみたい。


そこで明かされたのは、イェリが抱える聴覚障害でした。


小学校3年生から補聴器をつけてるんですけど

ただ音が聴こえないというより、

音の区別がきちんとできないんです。


何かをしていると周りの音が聞き取れない為、皆が些細な事で楽しそうに笑っていてもうまく会話に入れなかったり、自分の事を言われてるのではないかと心配になったり、もどかしい気持ちになる事が多かったとのこと。

そういった今まで生きてきた中で感じた苦しみや辛かった事を表現したと語ったイェリちゃん。。



別番組でも語っていましたが、

補聴器を通して音を聞くため、周りの音がうるさいと音楽が聴こえないこともあったみたいです。



並外れた努力で耳が不自由な事を感じさせないパフォーマンスを見せてくれているんですね。。

本当に素晴らしいパフォーマー😭😭


まとめ


スウパに出てるダンサーは本当にそれぞれのチームにそれぞれの色があって、どんどん追いたくなってしまいます🙈💖


皆さんの推しも教えてください✨

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?