見出し画像

空虚感が埋まっていく

自分の気持ちを 尊重することで
心の空虚感は 埋まっていく

自分の気持ちを
「それでいいよ」って思ってあげると
不足感が 埋まっていく

この自分では「足りていない」
「不足している」という
満たされない感じ

そのような空虚感は
「自分の気持ちを大切にしてあげること」で
埋まっていって 心が落ち着いていく

「大した価値がない私」と感じる人は
「自分」や「自分の気持ち」だけは
大事にできなくて 
ないがしろにしていたりする

「自分を大切にしていないこと」に気づいてあげる
それだけで 涙が流れたりする

「自分を大切にしてもいい」
「このままに自分に価値があると思ってもいい」
そう許可を出すだけで
変わっていったりする

読んでくれてどうもありがと♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?