見出し画像

2/27 【結局のところ、健康でないと何も出来ない。】

2日前の夜、とんでもない体調不良に襲われた。

仕事が終わり家に帰宅、風呂に入ってご飯も食べて本を読んでいたところに、ムカムカと胃痛がするようになった。なんだか普段とは違う、ジンワリとした胃痛。寝たら治るかなと早めに布団に入ると、大惨事が起きた。

とてつもない吐き気と突発性の胃痛が襲う。何度も吐いて、何度も下痢をした。息は荒くなり、ベッドとトイレの往復を何十回もして、もう覚悟を決めて夜通しトイレに籠った。胃腸炎だった。

翌日は38.5を超える高熱が出てしまい、インフルかコロナも併発した、、?と病院に行くも陰性。ノロウイルスか知らんけど、とにかく胃腸からくる高熱と身体のだるさにうなされた。

今は熱も37.5くらいまで下がるものの、本調子ではない。けれど、noteは更新しておこうかなと療養しながら少しだけ執筆している。

改めて、心身の健康は土台である。この土台がしっかりと整備されていない状況では、何も頑張れない。こういったウイルス性のものは正直全てを防ぐことは出来ないけど、もっと普段から対策しておけばよかったなーとは思う。

予定が全て崩れ去ってしまったけれど、焦らず、もう少しだけ療養します。

サポートしてもらえたら、いつか還元できるように頑張ります。