初めての検診in海外

妊娠発覚の記事でも書きましたが
シンガポールはとにかく医療費が高額。
妊娠検診もうかつに7週なんかに行ってまだ心拍確認できないから
来週来てね〜なんて言われたら諭吉が数人ぶっ飛ぶので私は妊娠9週に初めての検診に行きました。

日本のように(私の大っ嫌いな)内診もなくお腹にジェル塗ってエコーで確認するのみ、超簡単!
その後、ダウン症や染色体異常の検査のお話があって次は12週に細かい検査するからね〜!Bye〜!って感じで初回終了。

帰宅後、ダウン症と染色体異常のパンフレットを夫とみて、高齢出産ではないから大丈夫だよね。そもそも日本で妊娠してたら検査しないし?と話していたのですが、夫に値段は気にしなくていいよ、と言われ数日悩んで、ベーシックなダウン症、染色体異常の検査、性別がわかるPanorama testを選択。血液摂取をしに再びクリニックへ。

この時摂取した血液は、検査の為にアメリカに送られ、結果は2週間後に。

その時の結果で性別もわかってしまうよー。
ドキドキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?