見出し画像

プーケットのタクシー屋がチャットオペレーターの受け答え集に最適だと思っているノートアプリ

私の仕事の話になってしまうのですが、オペレーターを数名雇いシフトを組んで、SNSコミュニケーションアプリを使い、海外のお客様とのチャットでタクシーの注文を受けています。

オペレーター教育は、受け答え集を作り、こんな質問が来たら、受け答え集の中から、どの文章を使い答えるか? その他のツールもありますが、まずは受け答え集を使えるようななる事から始まります。

オペレーター個人でも、私個人でも、一番使いやすいノートアプリに受け答え集の文章をコピーし使っていました。
なんせ、オペレーターはスピードが命!

でも、受け答え集も、結構、アップデートするので、これまでは、都度、オペレーターに新しい文章を送っていたのです。

私自身、これまで、いろいろなノートアプリを試してみましたが、今回、これが一番適している!っと思ったのは

Simplenote

なぜか?

・1つのアカウントを共有していれば、複数端末で同じ受け答え集を使える。
・これなら、いちいち、オペレーター達にアップデートされた文章を送らなくてよい。
・もちろん無料!
・テキストのみ使えるノートアプリの方が、間違い等少ない
・WEBでもWindowsアプリでも、Chrome Bookのアプリでもスマホでも使える
・検索がしやすいし、速い
・Keepより、なんかインターフェースが好き

画像1

新しくオペレーターを募集することになったら、ぜひ導入しようと思っていたノートアプリです。

...

... っが、コロナの影響で、すでにオペレーターを減らすまでに至っている今現在、これを導入する日は来るのでしょうか?

フォロー、スキ、サポート頂ければ幸いです。 プーケットのタクシー屋を営んでおりましたが、これまで作り上げてきたオンラインでの集客やドライバー管理等、事業を構築してきた全てを、さらけ出します。