見出し画像

レモンを買いに。

こんにちは、ぺんこです。 今日も来てくださりありがとう&おつかれさま。

わたしは土日祝が休日であるが、週末を楽しい予定で埋めないように用心している。

土日のどちらか一日は家にずっと留まり、すっぴん。
家事とその合間の昼寝をしっかりする日を設定するのだ。
数日分のおかずストックが作れれば最高。

それをしないと、疲れが抜けず月曜からの仕事に響く。

きょうは出かけない日にするつもりだったが、予定変更。

近隣の農園にレモンを買いに行った。
帰り道、スーパーで買い出しを済ませ、まずはレモンケーキ作り。

生地にすりおろしたレモンの皮と搾った果汁を入れる。
レモンの良い香りで気分も上がる。

ケーキを作ると楽しくて癒されるのだと夫に話したら、「ストレス解消になるんだ…?」と意外そうな顔をしていた。

そうだよ。
日々作るおかずと違って、ケーキはちょっとした非日常だから良いのだ。

明日からはおかずにもレモンを使う予定。
レシピを探しておこう。


ではまた。




この記事が参加している募集

今日やったこと

私のストレス解消法

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?