見出し画像

合言葉は「なんとかなる!」〜子供たちみんなの心の居場所「みんなの談話室」〜

こんばんは☺️

子供たちみんなの心の居場所🍀ぺんこ🐧です。

毎日行きたくないのに笑顔で言っていた中学生時代。

不登校になって、高校中退した高校生時代。

挫折しながらも勉強が楽しかった大学生時代。

悔しい思いで病気休職から大好きな職業を退職した、あの日...。

色々な経験をしてきました。

ざっと振り返って言えることは

「なんとかなる!」

うん。なんとかなってきました。

でも、その時は、なんとかなるなんて思えなくって、

毎日灰色で、夜になると明日が来るのが怖くて。

クリスマスやお正月、自分の誕生日でさえも大嫌いでした。

生きるのを辞めようとしたこともあります。

でも、

生きてさえいれば、あの時生きることを諦めなかったから今があります。

大人になって出来た気の合う友達とも旅行したり遊んだりできます。好きな推しの話を聞いてくれる仲間もいます。

ご飯も美味しい。

仕事もなんだかんだで楽しい。

趣味も、やりたいこともできる、見つかってる。

生きていれば、楽しいことも味わえる。好きなことも出来る。

今、小学生や中学生、高校生、大学生でも!

悩んでいる子供たちがいたら、私はどこまでも寄り添いたいし力になりたいです。

いくらでもお話したいし、生きる方法を一緒に考えます。

ぜひ、1人で抱えず相談して欲しいです。

SNSのDMやオープンチャット、色んな方法で私と繋がれます☺️

何時でもあなたのお話、お待ちしています🍀

画像1

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?