見出し画像

ひよこ豆100%麺

ゆるケトジェニックダイエットをして10日目に
なるが劇的な変化は出ず。

私はグルテンフリーを基本としてるので
麺は 前まで 米粉めんを作ってましたが
より良い糖質制限麺をつくりたくて
写真のような ひよこ豆の粉を100%使った麺を
つくった。

うーん おあじは。歯ごたえがないかな?
ぼそぼそ? でもつなぎの米粉も小麦粉も
なしでここまで作れたから 頑張った!
と思いましたが、

うーんやはりお客様に出せるレベルではないかな?
と何回も試食して思いました。

夫にひよこ豆麺を食べてもらった感想はうーん。
やはり美味しくないとだめですですよね💦

ほかにスパイスもねりこんでいます。

麺と思って食べたらやわやわではやはりダメですね。
1日レストランをしてるのですが
今度お客様に出そうかと思いましたが
これはまだまだかも?

よく最近では糖質0の麺でてますよね。
あれらを食べると
なんかぼそぼそしたかんじがしますね。

自分で頑張ってつくると美味しく感じましたが
素直な夫の意見を聞き
さらなる 美味しくて糖質カット麺を
グルテンフリー ビーガンで作っていきたいです。

つくれるかな?😅

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?