見出し画像

ボドゲ会の話

今日も起きれました。

体調は上々。
すっきり目も覚めていて、頭もさえているという、かなり特異な状況でした。まぁ大抵どっか調子悪いもんです

さて、今日は今日の友人のTさんとNさんを呼んで、ボードゲーム会をしました。私が引きこもってからは初ですね。配偶者も「アグリコラができる!」とめちゃくちゃ張り切っていました

12時に集合し昼食を食べ、自宅にてスタート。
今回はこんな感じでした。

・どっちぼーい
・アグリコラ
・ゆらゆらペンギン
・メドゥーサの敗北
・Superテスカトリポカ
・といろ美術館

『どっちぼーい』ではそれぞれの人柄を当てにいったり、『Superテスカトリポカ』で人を信じる気持ちを失ったりととても楽しい時間を過ごせました。

特に『アグリコラ』を4人でやるのはとても楽しかったです。
二人でやるのとはまた違って、戦略性に個性があったり「確かにその勝ち方もあるのか……!」と考え方の幅が広がりました。
「またやりたい!」と言ってもらえたのも嬉しく、配偶者とニコニコしてしまいました。
どうして重ゲーってやりたくなるんですかね。
すっごい不思議。
1回目はデモンストレーションですから、2回目からガンガン回したくなるんですよね。
また遊びに来てほしいなって思っています。

というか、この生活になってから、人とはなす機会がぐっと減ってしまい、正直「こんなに喋る!?!?」ってくらい話してしまいました。
やっぱりコミュニケーションって大事だと思います。

また遊びたいなぁ。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。