見出し画像

1年半ぶりにラーメンを食べた話

今日も起きれました。

今日のポケモンスリープは、ようやくくるかと思われたワニノコが今日も来ず、悲しい思いをするところから始まりました。
進展がない〜〜〜。

さて、今日はお出かけがある、ということでフィットボクシングをこなしてから準備をして出発です。今日はお気に入りの紫の柄シャツをメインにコーディネートし、メイクも赤紫をイメージしました。
やっぱりお着替えって楽しい。

今日の目的の一つとして『ラーメンを食べる』というのがありました。

ラーメン、皆さんどの頻度で食べますか。
あっ、ラーメン屋、でお願いします。

なお私は全然食べません。
最近いつ食べたっけと思い出してみたら半年以上食べてないですね。
学生時代は大学の近くにあった家系とかも食べてたんですが、仕事始めたあたりからなんとなく食べづらい。
重いし夜食べるのも太りそうだし、かと言って昼なら他の店やってるし、そもそも女一人で入りづらい‥‥‥うーん。うーーん。

ですが今回行こうと思ったのは、まぁ、色んな方面から「ここのラーメン美味しいから是非食べてみて!!!」と紹介していただいたからなんです。
そこが燕三条のラーメンリスペクトだと聞き、さらに行く気になりました。

というのも、私にとって燕三条ラーメンは記憶の中にある一番古い『ラーメン』なんですよね。燕三条ラーメンは背脂たっぷりなことで有名ですが、あれを初めて目にした幼少期。めちゃくちゃビックリしたんです。
幼い頃の私にとって油は、スープに浮いてひっつけて遊ぶあの小さい泡のようなもので、
でもその時の油は真っ白な塊として浮いていて。妙にずっと記憶に残っていたんですよね。(たしか燕三条のSAとかで食べたと思います)
あの頃食べ切れたのかな。でも父に食べてもらった気もする。そんな感傷的な気持ちになるのがわたしにとっての燕三条ラーメンでした。食べれるならもう一度食べたい‥‥‥。


そんな、いつかリベンジしたいと思ってた燕三条ラーメンが、東京で食べれるんですか!?!?!?


ということで亀戸にある『ラーメン潤』さんに来ました。もっと早く行こうと思ったのに普通に12時とか言う一番混雑する時間に来てしまいました。しかし、ここでめげるとまちゃんではありません。おすすめされた岩のりラーメン背脂中油を頼みます。
ひーーーん男の人しかいないさみしい怖い場違い感がすごい。
しかし、いざラーメンが来るとテンションが上がりました。

すごい!!!!!
すごい!!!!!!!!!!

記録上最後に食べたラーメンは2022年の4月の私には驚くことしかできません。すごい。

スープは美味しいし脂甘いし、のりも美味しい。ただ太麺を食べたことがなかったのでどの口の大きさで食べたらいいのか迷子になりました。カウンターの隅っこでちまちま食べるよくわからないやつになりながらも完食。美味しかったし大満足!またスープ飲みたい!!!!

と思いつつ、最近水と野菜と素麺とチョコミントで生きていた私の体はかなりびっくりしたようです。近くのベンチで20分くらい休んでいました。

こういうの毎日食える人すごい‥‥‥尊敬。
私は今日一日分の食事をした気分でした。

が、このあとチョコミントを食べに行くことになっているので亀戸から錦糸町までは歩こうと思います。

やる気があったら追記します。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。