見出し画像

無くし物の多い話

今日も起きれました。

今日のポケモンスリープはグレッグルを仲間にしました。いやー本当はゴーストを捕まえたかったんですが、三段階進化のあるポケモンは仲間になってくれるまでのハードルがかなり高いので、サブレを一つだけ上げておきました。 
3日くらいで飽きるもんだと思っていたのですが、4週間経過したようです。不思議ですね。

さて、今日は久しぶりの出勤です。
いつもより30分早く起きてフィットボクシング。軽くシャワーを浴びてタンパク質多めの朝食。メイクも決まったし、よっしゃ行こうと思ったんですよ。思ったんです。

気づいてしまいました。

自転車の鍵がない。
金曜日に使ってからどこに置いたかまっっっっったく思い出せない。

ヤバイヤバイヤバイヤバイ。
まじでどこにもない。

引き出しの中にもテーブル台の上にも、床にも落ちてない。
残念ながら自転車に刺さってるということもない。
時間もないので見つけられないまま、急いで歩きました。

何十回も言っていますが、私はADHDです。
とにかく昔から忘れ物と失し物が多い。
ほーーーーーんとに大っきらいです。「ADHDだから〜」なんて頭スカスカ言葉で片付けたくありません。忘れ物無くし物は最悪です。
だから大切なものは定位置に必ず置くようにしていますし、忘れてはいけないものは前もって用意しておきます。
それでも疲れてたり体調が悪いとボロが出ます。パッと手放したものがどこにも見当たらない。そんな自分に大変呆れてしまいます。

少し前に、配偶者にスマートタグを貰いました。なくしたくないものにタグを付けて、リモコンを押せばタグが反応してくれるやつ。
それ付ければいいじゃん、って思うかもしれませんが、結構大きいし、それがもしタイヤに挟まったらタグ破損どころか事故もあり得ます。

家から帰る途中で鞄の中を漁ったら無事発見しましたが、今後は何か対策をしないとなぁと反省しました。

そんな感じです
それではおやすみなさい

サポートいただいた分でやりたいことリストを達成していきます。よければ支援お願いします。