見出し画像

10/30土:イベントを楽しめない人間にはテンションのスイッチを。

そういえば今日はハロウィンなのか。普段私の周りにいる人々はそのようなことを一言も発さないので、全く自覚が無かったのである。

私は大学時代に某100円ショップのスタッフのアルバイトをしていたのだが、ハロウィンやクリスマスなどの季節のイベントごとが近くなると、これでもかという量のイベント関連商品が店に届き、時期が終わるまでそれをひたすら品出しするのである。

物事をつい冷徹に考えてしまう私は、「こんな飾りつけを買っても、イベントが終わったらどうせすぐゴミにするくせに・・・」と考えながら、その商品たちを無表情でレジに通していた。懐かしい思い出である。

しかし、このイベントごとに対する態度は、そのイベントを共に過ごす友人や恋人、将来の家族にとっては害でしかないだろう。いつかは直さなければならない、と思っているが、ついサボってしまう。

今年もあと数か月でクリスマスがやってきてしまう。
私は、一般的な人々にテンションを合わせるには、スイッチを入れなければならないのだ。
今年はサボらずにきちんとスイッチを入れて、クリスマスを乗り切ろう。

ちょっと応援したいな、と思ってくださったそこのあなた。その気持ちを私に届けてくれませんか。応援メッセージを、コメントかサポートにぜひよろしくお願いします。 これからも、より精神的に豊かで幸福感のある社会の一助になれるように挑戦していきます。