見出し画像

サンタが来る夜に

早朝からのカフェに久しぶり来た。
いつもはパソコンを片手にテーブルに着くが、
今日はホットコーヒーのみ。
数日前から冬になり、粉雪がはらはらと舞う。
コーヒーカップの湯気と香りを感じながら、
静かに朝が過ぎてゆく。

サラリーマンを辞めた時は不安でたまらなく、がむしゃらに何かを掴もうと泳いでいたように思う。
それが無駄なことではなく、自分を再構築するために必要な時間と思えるようになった。
人生には休息が必要なのだ。

窓の外にイルミネーションが見える。
星空と同じように輝いている。
願いごとは何を書いたかな。
子供の頃はオモチャばかり。
大人になったら、自分に足らないものばかり。

神様に何を願うのか。
自分がサンタになって思うこと。

明日も平和でありますように。

何気ない時間が過ぎる事が、純粋に幸せだと思うようになった。
今夜は誰かのさんになれるかな。

メリークリスマス

サポートが元気の源です!頑張ります!!