見出し画像

入稿作業、あとちょっと。そして最近の調子。

この「あとちょっと」が案外長いんですよね。
あとちょっとって言いながらもう2週間は経ってるよね自分。

でもでも、今度こそほんとに「あとちょっと」です。
だってもう入稿日近いから。

・・・最近はnoteでも「文学フリマ」で検索すると入稿済みのみなさまの声が聞こえてきましてね・・・
今回、かなり余裕を持って準備してたはずなんだけどな。不思議。

ただ、ちょっぴりいいこともありまして。
ちょっとだけ文章が書けたんですよ~!


新作でもなんでもない、日記なんですけどね。
それでも肌感覚的なことを文章にできるとうれしい。

習慣的に「書く」ことは常にやっているんですが、ガリガリ書いてることって内観とか書く瞑想であることがほとんど。
表現とか創作は、もっとすくない。時期によるなーと思います。

なので、内観以外の文章が書けると「お、時期がきたのか?!」とちょっぴり期待しちゃうんですよね。(でも書けるとは限らない)

書きたいなぁと思っている話やプロットはいくつもあるので、どこかでぐいっと集中したい。

あんまり期待すると書けない自分に嫌悪が募るので、あえて「だといいなぁ」くらいに思っています。


恋愛短編小説を書きたいなーと思っていますが、なかなか勇気が出ない。
勢いに乗れるといいのだけど。

ひとまず今は入稿が目前に迫ってきた短編をなんとか・・・する・・・!


表紙の色味は変わる予定


この記事が参加している募集

文学フリマ

こんなところまで見てくださり、ありがとうございます。サポートは印刷費とイベント活動費として活用させていただいています。