見出し画像

「ヘビの命」は人の命より軽いのか? 【「ヘビの命」レビュー】

私の家系は、代々ヘビが嫌いな家系であるようだ。
庭先に現れたガラガラヘビで一家全員パニックになったこともある。
農家の家系だから仕方のないことなのかもしれない。
ヘビは害獣だ。だから、駆除すべき。
ヘビの命は軽いのだ。

しかし、本当にそうなのだろうか。

どう最近?

そんなどうでもいい話は置いといて、「ヘビの命」ver.3が公開されたよ!

https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm14163


このゲーム、ミステリ要素のある探索ゲームだよ。
でも、「ヘビ貿易」のスキル振り分けシステムもあるから、戦略も大事になってくるよ(「ヘビ貿易」って何?って人は「ヘビ貿易」をやってみよう! https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10798)

「ヘビ貿易」に似てるから、なんちゃって推理ゲーかと思いきや、世界観や設定のしっかりしたガッツリミステリゲーだよ。逆転裁判っぽいよ。
ミステリ好きな人はやって損はないし、面白いフリーミステリゲーなんてないと思っている人にはやってほしいよ。ミステリが好きなタイプのペンギンのペペさんはすぐにハマったよ。

それと、ギャグ要素が多めだよ。
テンポのいいギャグが好きなタイプの人とか、ペンギンとかヘビとかミミズとかムカデとかにはオススメだよ。

それから、探索が好きな人にもオススメだよ。
探索して、バールや最後のバールを駆使して不法侵入しちゃおう! ちなみに、バールは消耗品だよ(詳しくは「ヘビ貿易」をやろう!https://game.nicovideo.jp/atsumaru/games/gm10798)

まとめると、こんな人(やヘビ、ペンギン)にオススメだよ!

1.ミステリ好きな人
2.テンポのいいギャグが好きな人
3.探索が好きな人

あと、なんかいいゲームないかな、って探している人にもオススメだよ!

私からは以上だよ。
このnoteでは、オート異議は発動できないから、異議は認めないよ。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。