日記1/30

最近、夜が全く眠れずつらい。
日が昇ってくるくらいまで眠れないので、何があったのだろうと思ってしまう。
寝る時間にちゃんと眠気というものが来る人が羨ましい。
私は記憶にある限り、夜に寝落ちしそうになったことがない。
悲しいかな、物心ついたときから父親がテレビをつけたまま寝ていたので、そもそもの脳の昼とか夜とかの認識がバグっているのだろう。
不眠はつらすぎる。
代わりに寝る直前にアイデアが浮かんできてしまうタイプになってしまった。
そのせいでさらに眠れない。
そのアイデアを面白く文字起こししたりできればいいのだろうが、残念ながらそういうのはめちゃくちゃ下手なので活かせる未来が見つからない。
そうして、私は今日も無意味な夜を過ごしてしまうのだった。

いただいたサポートは、ペンギンの本や水族館に行く旅費の足しにします。