見出し画像

チャンスの女神、来たかも。(その2)

どうもこんにちは。ぺぺろんです。
いきなりですが私は体重が73kgあります。身長は163cmです。
そう、太っています。

3年前までは58kgくらい、まあ標準体重くらいでした。それが、アルコール依存症になったがゆえにMAX20kg増量し、ほんのちょっと痩せて今の73kgになりました。一番痩せていたときが51kgで、一番太って大台に乗った時が80kgなので、振れ幅としては29kgあります。

アルコール依存症になるまで知らなかった(というか目を背けていた)のですが、お酒にはカロリーがあります。私が飲んでいたストロングゼロのロング缶500mlの1本あたりのカロリーは270kcal。基本毎日飲んでいたのですが、多い時で一日7本飲んでいました。そしてなんと胃腸の強いことか、3食きちんと食べていました。そりゃ太って当然だわ。

周囲の人、特に親戚は「まあ結婚したし幸せ太りやろ」と言われましたが、そうではない。そうではないのです。メンタルがSOSを出しているにも拘わらず無視した結果なのです。

【太って困っていること】
・10000歩歩いたくらいで足の裏がめちゃくちゃいたくなる
・体の肉が邪魔で動きづらい
・他撮りの自分がデブ/ブスすぎて衝撃を受ける
・洋服が入らない、サイズアップすれば着られるけどスタイルがきまらない
・結婚指輪をサイズ調整した。お金がかかりました。
・自己肯定感がぜんぜん上がらない

【太ってよかったこと】
・ない

太字にしたところを読んでみてください。
この間、友達と4人で焼き肉を食べにいったのですが、その時友達に撮ってもらった動画が衝撃的なほどデブだったのです。それは開いた口が塞がらないほどに。

私は決めました。チャンスの女神再び到来です。私は本格的にダイエットします。
ITの勉強と並行して、毎日30分の有酸素運動を取り入れることにしました。
一昨日、昨日と続いていますが、目標は1年後の4月。どれくらい痩せられるだろうか。そもそも続けられるだろうか。
不安はたくさんありますが、絶対、絶対にインスタに
ビフォーアフターの写真をUPするんだいっ!!!!!
資格の合格証書をUPするんだいっ!!!!!

そんなわけで、JUST DO IT。がんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?