見出し画像

生命保険note『降水確率50%だったら、傘を持って行きますか?🤔』

答えは、人それぞれだと思います。

傘を持って行く人が正解、持って行かない人が不正解ということでもありません。

自分で納得して、傘を持って行くかどうかを決めればいいだけです。

生命保険に入るか入らないかも、同じ考え方だと私は思っています。


傘を持って行ったけど、雨が降らなかったら、「あ~良かった😊」と思いましょう。

くれぐれも「傘を持ってきて損した~😑」とは思わないでください。


傘を持って行かないで雨に降られたら、「自分で決めて持ってこなかったんだから、しょうがない😣」と思いましょう。

くれぐれも「傘を持ってくればよかった~😑」と、してもしょうがない後悔は止めましょう。できるだけ濡れない道を歩くとか、帰宅したらすぐお風呂に入れるようにするなど、その時にできるせいいっぱいを考えてください。


ちなみに、日本人ががんになる確率は、二人に一人。すなわち50%と言われています。

もちろん一生のうちにがんになる確率ですから、いつかはわかりません。

それでも、その50%という数字に対して自分の心がどう動くかは、人が決めるのではなく自分だけがわかることです。


「二人に一人ががんになるのだから、がん保険に入りましょう」

事実の説明ではありますが、入るかどうかはお客さま次第。

降水確率50%に対して、あなたの心はどう動きますか?


最後までお読みいただき、ありがとうございました。
よかったらスキ、フォロー、コメントをいただけると、とても嬉しいです。
フォローは必ずお返ししますので、よろしくお願いします(^^♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?