見出し画像

水たまり

すっかり暗くなって電気も消えて真っ暗になった駐車場への夜道

雨の日には必ず同じ場所に水たまりが2つできて
足が濡れないようにみんな頑張るんだけど
必ず2個目で ぽちゃん ってなるあの場所。

あそこの水たまりだけは かわせたことがなくて、いつもみんなでひとつまたいで二つ目で ぽちゃん

その音に笑って
でも濡れてないもーんって言い合って
また別の雨の日

二つ目で ぽちゃん。


お別れまで半年を切ったある雨の日
同じように二つ目で ぽちゃん を聞いて同じように笑っていたのに
このやりとりも半年後にはなくなってしまうんだと思ったらちょっと切なくなった。

未熟ですが、精一杯気持ちを文章にしていきます。よろしくお願いします。