見出し画像

気付けば2024年も3ヶ月を過ぎているようで

タイトル通り。私は時の流れの速さにびっくりしてますよ。

よく『二十歳過ぎたら歳取るのなんてあっという間よ〜。』と散々幼い頃に聞かされるたび、またまたご冗談を。なんて思ってたけど、ほんとにあっという間。

今年で30歳になる予定だけれども、ついこの前成人式やった気がするもの。


というわけで、遅くなりましたが、皆さま新年明けましておめでとうございます🐉

実はnote更新してない間に色んなことがありました。

まず、無事に社会復帰を果たせました。

前回転職して、自分にはどう頑張っても向いてないことがあるとようやく察し、またホテルの客室清掃のお仕事に戻りました。

返り咲いてみて思ったけれど、やっぱり自分にはこの仕事が合っている気がする。本当に天職だと思いながら働いています。

どうしても勤務時間が短いからお給料は少ないけれど、少ない収入ながらも幸せに暮らしてます。

やっぱり収入があると心が安定する。
お金の余裕は心の余裕!

今年で客室清掃5年生。まだまだ頑張ります。


それとね、もう一つ大事なこと。

昨年の10月に結婚しました。

20歳まで生きたら、もう人生終わりにしてしまおうかな。とか、何度も生きることを諦めてきたこの私がまさか結婚するなんて、自分でもビックリ。

お相手は前からnoteにも度々登場する7つ上の方で、お付き合いして2年の記念日に籍を入れました。

穏やかな海みたいに心が広くて温かくて、のんびりした空気感で生きさせてくれる方です。

夫も色々苦難ありの人生で今は低所得な世帯だけれども、それでも小さい家に2人で仲良く静かに暮らしています。華やかな毎日ではないかもしれないけれど、とても幸せです。

こんな私が誰かを幸せにするために生きたいと思える日が来るなんて思ってなかった。


昨年末には手作りで結婚指輪も作ったりしました。


良い思い出になったから、この話もいつかnoteに書けたらいいな。



そんなわけで、私にとって2024年は新しい人生のスタートになりそうです。

noteも、どうしても書き始めるまでの腰が重くて書けずにいるから、もっと取り止めの無いことを気軽に書いていけたらいいよね、なんて思ってます。


今年も食べて、撮って、書いての一年にしていこう。

大変遅くなりましたが、2024年もよろしくお願いいたします。


時間を割いて読んでいただきありがとうございます。 サポートしていただけると励みになります!