映画 きっとうまくいく 感想

画像1

ぺろやんです!!
なんと、今日はインド映画で歴代収益No.1になっている映画!!
以前から、めちゃくちゃ見たかった映画『きっとうまくいく』を
見ました。

結論から言うと、、、、『人生で3本の指に入る名作』でした。
まさに神話です。

ちなみに、スティーブン・スピルバーグ氏は、「3回も観るほど大好きだ」、ブラット・ピットは「心震えた」と。。。

物語を簡単に言うと、、、

カースト制度が強いインドで勝ちあげる為には、『医者』か『エンジニア』にならないと『成功者』とは認められない。

生まれた時から、男ならエンジニア、女なら医者を目指せというくらい
親の期待はこの2つ。

厳しい、競争社会を描きつつその中で仲間と逆境困難に立ち向かいながら
同調圧力や両親兄弟の反対に負けず

『自分に正直に好きな事をやる』という覚悟を描いた物語でした。。。

成功を追い求めるな。好きなことでまずは実力をつける。
成功は後から勝手にやってくる。
作品を見終わるまでに、多分7回は涙がでました(笑)

物語としては簡単に

インド屈指のエリート理系大学ICEを舞台に、型破りな自由人のランチョー、機械よりも動物が大好きなファラン、なんでも神頼みの苦学生ラジューの3人が引き起こす騒動を描きながら、行方不明になったランチョーを探すミステリー仕立ての10年後の物語が同時進行で描かれる。

引用:Netflix

予告動画


合言葉は『きっとうまくいく』(^.^)

次々の『奇跡』が起こる名作です。
何かやりたい事があるのに、一歩を踏み出せない人。

自分に正直に生きたいのに、生きれていない人。
良く気持ちわかります。

そんなあなたに、必ず一歩を踏み出す『勇気』と『覚悟』を持たせて
くれ『このまま生きたら死ぬとき後悔する』と思っているあなた

映画を見終わったら『きっとうまくいく』という心境に必ずなっている事でしょう(^.^)

間違いなく胸が熱くなります
最後に名言で締めたいと思います(^.^)

☆ 成功を追うのは間違いだ、優秀ならついてくる
☆ 動物が好きなのに、なぜ器械と結婚するんだ?
☆ 自分がなりたいものは心が教えてくれる。臆病になったときは胸に手をかざしてこの言葉を言うんだ「きっと、うまくいく」
☆ 損得勘定だけの人生はつまらない
☆ 好きなことを怖がらずにやればきっとうまくいく
☆ 教科書に書いてあることすべてが正しいわけではない
☆ 期限を作る=自分の都合=相手のことを考えていない
☆ (神にすがる友人のラージュに)線香を焚いても神は姿を現さない
☆ (学長に対して)教え方を教えただけです、人に分からないと定義も無駄では?
☆ (婚約者がいるピアに、相手の男の本音を伝える)あいつは値札人間だ、ヤツの人生は損得勘定だけ君への愛じゃない
☆ 才能を活かせる仕事をしろ
☆ 将来を心配していたら生きていけない
☆ 他人が自分の人生を決めると思っている以上そうなる
☆ (成績に関して)僕がなんで一番か分かるか?器械が好きだから
☆ (成績を貼り付けて順位を付ける学校に対して)欠点をさらす必要はないでしょう
☆ 暗記は駄目、科学を楽しめ
☆ (一方的な教育システムを押し付ける学長に対して)学長は間抜け生産工場を作ってる
☆ 学長は努力の末「ゴーカン(学生の脳に無理やり学長の考え方を植え付けること)」を起こせるようになった
☆ 君を生かせない臆病さを捨てろ、50年後後悔するぞ
☆ 鶏は卵の未来を知らない
☆ 好きなことなら仕事は楽しい

将来を必要以上に心配したり、親の敷いたレールを歩くことを受け入れて生きようとする仲間に対して、自分のやりたいことをやれと励まし続けるランチョーのさまざまな名言は、魂に響く言葉ばかりになります!

あなたもきっと、うまくいくを観て、自分の心に響く言葉を探してみてはいかがでしょうか?









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?