コレでお金の流れが変わる! 3つのポイント 

今日の波動チャンネルでは、

コレをやることでお金の流れが変わる

3つのポイントについてお伝えします。

 

今日お伝えするのは3つですが

それ自体が一つ一つ

けっこうボリュームがありますが

これらが完全にできるようになると

お金の流れがどんどん変わってきます。

 

お金があると

いろんなストレスが減るし

楽しいこともいっぱい訪れます。

 

もちろんお金だけではないのも

当たり前ですが

お金があることで得られる幸せがあるのも

確実に事実ですので

今日のお話を参考にしていただいて

お金がもたらしてくれる幸せを

味わっていただけるといいなと思います。

 

元の動画はコチラ


 

3つのポイントは

1つは、セルフイメージ
1つは、フォーカスするもの
1つは、流れを変える

です。

豊かなセルフイメージ

 

1つ目のセルフイメージですが

自分が自分のことをどう思っているかという

セルフイメージというものを持っていますが

セルフイメージ通りに

現実が展開するという側面はあります。

 

自分のことはすばらしいと思っていたら

自分のことがすばらしいと思えるような

現実ばかりが見えますし

自分は全然だめだと思っていると

自分のことがダメと思えるような現実を

たくさん見るようになります。

 

お金に関して言うと、

お金だけではなかったりしますが

豊さ全般に関してのセルフイメージで

このように思ってあげていただきたいです。

 

私は豊かであっていい。
私が豊かであることはいいことだ。

 

自分の豊かさへの許可というのを

与えるようにしてみてください。

 

毎日朝昼晩、胸に手をあてて

私は豊かであっていい。
私が豊かであることがいいこと。

と毎日朝昼晩唱えるということをしてみてください。

 

自分が豊かになることに

罪悪感を持たれている方が

けっこういらっしゃいます。

 

自分が得すると、

誰かを苦しめるとか

自分が得することで

苦しめるまではなくとも

うしろめたい気持ちになるとか

それらすべて勘違いですので

そうではなくて

自分の豊かさに対しての許可を与えてください。

 

私は豊かであっていい。
私が豊かであることはいいこと。
 

例えば、罪悪感を持っている方は

自分が豊かであることで

誰かが損をしたりとか

誰かが悲しんだりとか

誰かを損させているような気になったりもするのですが

全然関係ないです。

 

半面、自分が豊かであることで

いいことがたくさんあります。

でも、罪悪感を持たれている方は

そちらに目がいかないだけなので

これはこの後の

フォーカスの法則にもつながっていく話になります。

 

自分が豊かであっていい現実というのもありますし

自分が豊かでなくていい現実というのもありますし

どちらを選ぶかという話なので

豊かであっても

豊かでなくても

周りにネガティブな影響を与えることはないです。

自分への許可を意識してみてください。

 

フォーカスの法則

2つ目は、フォーカスの法則です。

『ミリオネア・バイブレーション』

という本の中で書いていますが

フォーカスの法則というのがあります。

 

人の意識が、焦点をあてたものの現実が増える。

焦点をあてたものが見えます。

フォーカスとは焦点ですが、

意識したものが見えます。

 

例えば、今ロシア情勢がずっと報道されていますが

(※2022年4月21日配信動画です)

これはどちらがいい悪いではなくて

ロシアが悪者と言っている人もいれば

ウクライナが悪者と言っている人もいます。

どちらが真実とかは関係ないと

思っておいてください。

 

私はどちらがいいとも思っていないし

どちらが真実とも思っていないので

そういう話ではないです。

 

ロシアが悪いと言われている方にも

すごく正当な理由と証拠があるし

ウクライナが悪いと言われている方にも

正当なそれらしい理由があります。

 

だから、どちらの人にも

それが真実だと思っていることが

見えてくるようになっています。

 

それをどちらが真実とか

どちらがいい悪いとか

議論し出すと争いになりますが

どちらの人も信じたものを見ている。

 

豊かさに関しても

自分たちは豊かなんだと思っていると

それの現実が見えてくるし

自分が豊かになっていけないと思っていると

豊かにならないほうがいい正当な理由が

たくさん見えてくるようになります。

 

そこで、そのフォーカスを変えていくのが

すごく大事で

まず、大前提として

1つ目のセルフイメージは

きっちりとご自身の中で落とし込んでいただきたいです。

 

自分は豊かであっていい。

自分が豊かであることはいいこと。

常に自分に言い聞かせてください。

それをやった上で

フォーカスの法則

2つのことを感じていただきたいです。

できれば、書いていただきたいのですが、

 

お金を得ることでどんないいことがあるか

 

自分がお金を得ることで、どんないいことがあるのか。

自分とか、家族とか、

自分が関わる人とか

社会にとって、

どんないいことがあるのか

ということを妄想でいいので

書き出してみてください。

 

自分がお金を得ることで

もちろん自分の生活は潤って喜ぶ。

自分がいい気分でいたり

家族にもいいものを買ってあげられるので

それによって家族も喜ぶ。

周囲の人もこうすることで喜ぶ。

自分がお金を得ることで

例えば、クラウドファンディングで人を支援したり

募金をしたりして

社会も喜ぶ。

自分がお金を得ると

税金が増えますから

その税金を支払うことで

社会が少しだけ助かるとか

どんなことでもいいので

妄想でいいです。

 

自分がお金を得ることで

どんないいことがあるのか

書き出してみてください。

 

お金を使うことでどんないいことがあるか

 

2つ目は、自分がお金を使うことで

どんないいことがあるか。

誰が喜ぶか。

お金が入ってきて

入ってきただけで

心のゆとりは得られます。

ただ、使うこともします。

 

自分がお金を使うことで

どんないいことがあるか。

誰が喜ぶか。

どんな人がどう喜ぶか。

 

使うことで

例えば、

外食することで自分は嬉しいし

そのお店も潤うし

そのお店が売上が上がって

税金が増えたら

社会もよくなる。

そんな妄想でいいので

それはちょっといいすぎとか

それはちょっと都合よすぎじゃないとか

そんなレベルでいいので

そういうことを書いてみてください。

 

2つ、

自分がお金を得ることで、どんないいことがあるか。
自分がお金を使うことで、どんないいことがあるか。

 

得ることと使うこと。

それで、どんないいことがあるか。

 

書いて、そうなんだと思っていくと

本当にそのようになってきます。

その現実が見えるようになっているからです。

 

流れを変える


3つ目は、流れを変える

 今日は分かち合いというのでなく

お金ということだけでいうと

何に使い

何に使わないか

を変えていくことです。

 

昔、私が駆け出しのころ

ほぼ全部自己投資でした。

 

投資というぐらいなので

将来的なリターンがあるものが投資ですけれども

そういうことに全部使っていました。

 

削れるものは削って

無駄遣いは削って、

自己投資にまわしていましたが

自分が喜ぶこととか

周囲の人が喜ぶこと

喜びが最大化されるものに

使うのはありです。

 

 

浪費は少なくする。

これはすごく大事で

本当に使うべきところに使って

浪費をすこしでもなくしていく。

そんなことをされるといいかなと思います。

 

そうすると、お金の流れというのは

変わってきます。

すごく当たり前の話です。

 

自分は豊かになっていいし、

自分が豊かになることで

世の中どんどんよくなるので、

お金のエネルギーの流れというのも

変わってきます。

 

ある意味、浪費や無駄遣いは

自己否定が強いと増えたりもします。

 

ストレスが増えたり

邪気をいっぱいもらうと

買い物症候群とかになったりしますので、

やはりストレスをなくしていくのは大事です。

 

そうやって、自分が豊かになることに

許可がおりてくると

よりお金の流れというのも

変わりやすくなるのですが、

いま現在のお金の流れというのにも

手を加えていかれるといいかなと思います。

 

今日のお話は、お金の流れが変わる3つのポイントでした。

ぜひ実践してみてください。

 

1つ目、セルフイメージで

私は豊かであっていい

私が豊かであることはいいこと

というのを自分に落とし込んでいく。

 

 

2つ目、フォーカスの法則

フォーカスを変える。

お金を得ることでどんないいことがあるか

ということを書き出す。

お金を使うことでどんないいことがあるか

を書き出す。

 

 

3つ目、エネルギーの流れを変える。

何にお金を使って

何にお金を使わないか。

本当に大切なことに使うのが大事です。

 

これら3つのことをやっていくことで

流れが変わってきます。

 

すぐに一瞬で変わるというものではないですが、

これが徐々に徐々に変わって

最初はわかりづらいですが

あるとき急に効果を発揮しだしますので

急に変わり出します。

ぜひ丹念に取り組んでいただければいいかなと思います。

 

お金の流れが変わる3つのポイントについて

お伝えさせていただきました。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?