見出し画像

Find My Journey ができるまで

Find My Journey を設立しました、ひこと呼ばれています、上野雅彦です。
Find My Journeyですが、ファインド・マイ・ジャーニーや頭文字を取って、エフ・エム・ジェーとお呼びください!
今日は、私がFind My Journeyを設立するまでの経緯と、弊社の想いを綴っていきます。

8年前、私はペルーに着任し、日本から派遣された旅行会社の駐在員でした。
当時、日本人がペルー旅行を購入すると大体私の在籍していた会社か、その他1,2社がお仕事を頂くといった、大きい会社でした。
日本の名前を知らない人がいない、いくつかの大手旅行代理店からお仕事を受け、毎日たくさんの日本人旅行者のスケジュール管理やサービスの監督、緊急事態の対応等を行っていました。

ある日、親しい友人がペルーを訪れることになり、彼らからのさまざまな要望や質問を受けました。
その経験から、旅行会社にいながらも、個別の相談やアドバイスが不足していることに気付きました。
現地の駐在員と旅行者との間には多くの仲介の部署や業者がありました。
残念ながら、立場上、自由にアドバイスすることもできませんでした。

...パンデミックが始まり、1年程たった2021年1月頃、当時在籍していた会社から日本への帰国要請がありました。
それを受けて、私は元いた会社を退職し、自身のツアー会社・旅行代理店を設立しました。

多分、多くの人にとって、日本からペルーを訪れるのは、一生に一度になるケースが多いと思います。そんな云わば、一生に一回の旅行です。

在籍していた会社で何人ものお客様をアテンドしました。
もし彼らが僕のような友人や家族がペルーに居たら。。事前に色々な相談ができていたら、どんな旅行をしていたんだろう、、と思うのです。

Find My Journey の 経営理念は、"お客様は家族" です。

高くてもいいから、この食事試してみたい!
この写真みたけど、どこ?どういける?
なんとか全体的に安くして、ホテル良いところに泊まりたい!
時間帯が早朝になっても、安く済ませたい!
取れた休みが短いから、マチュピチュだけ最短で行きたい!

人それぞれ人生が全く別であるように、旅行もそれぞれニーズが変わるのは当然ですよね。
あなたを日本から来るぼくの家族のように大切にし、ペルー旅行を全力でサポートをします。

FMJ / ひこ
Email:info@f-mj.com
WhatsApp: +51-984-131-495