見出し画像

ネガティブな感情はネガティブな現実を引き寄せません!

前回の記事では、

ネガティブな感情を感じたら、

心の声に耳を傾けることが
大切なんですね〜

といったお話をさせて頂きました。

何か大切なものを教えるために、
ネガティブ感情として現れて、

教えようとしてくれているんですね!

でももしかしたら、

■ネガティブ感情に意識を向けると・・・


ネガティブ感情に意識を向けると、

ネガティブな現実を
引き寄せてしまうのでは?

そう思われるかもしれません。

確かに、感情は引き寄せの最も強力な
アトラクターです。

でも、

ネガティブな思考や言葉がネガティブな
現実を引き寄せることはあっても、

ネガティブな感情そのものが、
ネガティブな現実を
引き寄せることはありません。

こういうと、えっ!どういうこと?

って思われるかもしれませんが、
これが真実です。

この説明だけだと
わからないかもしれないので、

もう少し説明しますね。

思考や言葉、感情が現実を引き寄せると
思われているかもしれません。

でも、正しくは、

感情が思考になってその思考が言葉に
なることで、初めて現実化します。

要するに、

感情→思考→言葉

こうなった時に初めて思考が現実化する。

ということです。

なので、ネガティブな感情を感じただけでは、
ネガティブな現実を引き寄せることはありません。

だから、安心して
意識を向けもらって大丈夫です☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?